プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2012年03月08日

とら猫も可愛い

111212_222308-300x225.jpg

111225_0019041-225x300.jpg

お知り合いの「骨董廣田」のチーフのところの猫ちゃんです。

トラ猫可愛いです。いい顔していますねえ。




08-01.jpg

08-02.jpg

うちの猫「はく」はおとうちゃんの横で、寝ております。

写メをとると、寝ながら「ウニャ〜」と言いながら文句をいいます。


08-03.jpg


ついにおきてしまいました。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 22:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

さくらの花よ泣きなさい



最近とっても気に入ってる曲がこれです。

ご存知亡き三木たかし作曲です。

まさしく日本人の心をとらえて離さない歌詞とメロディやと

おもいます。もうじき桜の季節ですね。

1年前の大震災のあと、桜の花がまた咲きますが

気持ちは泣きなさいかなあ。

名曲やとおもいます。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 22:21| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は温かったですね

最近UP,DOWNが半端じゃない地域を外回り

しています。

06-01.jpg

06-02.jpg

昔からある地域と山を削って宅地にした地域と

混在しております。

  さてこの地域では、犬はたくさんいるのに猫があまりいないみたいです。

今日は、トラ猫の野良が目の前を通り過ぎていったので

声をかけたらニャッと返事してくれましたわ。それぐらいやったかなあ。

まあ温かくなったらもっとぞろぞろ出てくるのやろうねえ。



それではまた。
posted by MORIしゃん at 21:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

一日に2回ドコモショップへ

なんかようわかれへんけど、携帯を直しに

ドコモさんへ2回も行ってしまいました。

1回目は、電話帳と画像復旧してもらい、SPメールも

OKになりました。

ドコモのおねえちゃんエライ!!

あっという間に直してくれましたが

家に帰って、アプリをダウンロードしようと思うと

アンドロイドのOSがだめになるのです。

2回目は、結局このサムスンのギャラクシーSC-02Bの

バージョンアップを2.2から2.3にしてもらい、アプリの

更新でアップデートしてもらいました。

やっと使えるようになりました。

スマホってこういう故障になったとき、お手上げですね。

ドコモのおねえちゃんらはえらい勉強してるんやなあと

感心しました。

さて夕食は「びくどん」へ行ってきました。

孫のK-TAもやんちゃになってきましたねえ。

05-01.jpg

05-02.jpg


話はかわって、久しぶりに堺三国ヶ丘から河内長野に抜けるR310を

走ってると電車が迫ってきました。びっくりしたなあ〜もう〜

05-03.jpg

昔、名古屋鉄道そして豊橋鉄道を走っていた電車では

ありませんか。

いつかは、わしも庭に南海電車を飾りたいもんです?



それではまた。
posted by MORIしゃん at 20:22| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホがおかしい?

昨日からスマホの調子が悪いです。

故障かなあ?今日はお休みなのでドコモショップへ

行って来よう。

今日は雨ですねえ。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 09:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

