プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2012年03月20日

博多もつ鍋「大山」

昨日は、UKさんに連れられて、美味しいもつ鍋をいただきに行って来ました。

その前にお昼ご飯はなんとお好み焼きでした。

20-30.jpg

しまった!お腹減らしておかなければいけないのに〜。

さてUkさんはこんな感じの人です。

20-22.jpg

マッコリ大好き?!

お店はなかなか上品、おしゃれでして、女の方が来店多いのもわかります。

店内はジャズがしつこくなく聞こえてきます。

20-25.jpg

つきだしは、キムチとすじの湯引きしたのんでした。

20-27.jpg

みそ味ベースのスープです。

20-28.jpg

サイドメニューに、はらみの焼肉、ミノの唐揚げです。

ミノの唐揚げは、独特の食感でおいしかったです。

20-20.jpg

20-21.jpg


20-23.jpg


20-24.jpg


美味しくいただきました。ご馳走様です。
posted by MORIしゃん at 09:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかまバー「GIVE」さんに行って来ましたよ



昨晩は、なんばの元歌舞伎座裏のおかまバー「GIVE」さんに

行って来ました。あきらママがお一人でやってはります。

動画暗くて申し訳ない、あきらママさん ごめり。

20-03.jpg

20-04.jpg

20-06.jpg

60うん才とは思えない美貌です?

20-07.jpg

若い頃の女形です。美人ですねえ。

20-08.jpg

今年の女形だそうです。  それなりですねえ。

楽しく過ごさせていただきました。

やっぱ家が田舎なもんで、電車の都合が気になってしまいますねえ。

なんとか最終のサザンで帰れましたわ。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 07:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

鉄道おたくです。

この3月で、鉄道ネタとしては、いろいろありましたね。

まずは新幹線から300系100系の引退です。

t_TKY201203160247.jpg

t_OSK201203160063.jpg

世の中の移り変わりが激しいのかなあ?

私が乗ったのは0系のだんご鼻のひかり号だけです。

300系ののぞみなんかいまだ新車のイメージのままなんですが。


それと関西からの寝台特急がすべて引退しました。

HOさんから3月の日本海乗車記念のプレート?の写メ届きました。

CAV7DH55.jpg

CAAYIRKI.jpg

CAQ9TC3J.jpg

CAM6OE6T.jpg


寝台列車と言えば、初めて乗ったのが高校の修学旅行のとき

大阪駅から日本海側を通る新潟行「つるぎ」でした。

寝台客車はこれまた懐かしいブルートレインの元祖20系でした。

3段寝台で、確か一番上段までよっこらしょと上って

一晩の寝床にはいったもんです。

「ああ、これが日本海の夜景やで」とへんに感心したもんです。

まあ、これからはイベントとして復活して欲しいと思います、



CAILN447.jpg

これまたHOさんから岡山は「水島臨海鉄道」のディーゼルカーです。

国鉄20系の流れをくんだディーゼルカーです。

昔は天王寺に出たら関西線では当たり前のようにいっぱい

走ってました。阪和線でも急行形やけど「きのくに」「しらはま」

など走ってましたねえ。


  そうそう南海電車でもこの20系の急行形のような55系の

コピーのようなディーゼルカーが1980年代まで走ってましたねえ。

いつも外観ぴかぴかで、綺麗かったです。


それではまた。
posted by MORIしゃん at 06:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ウインナーCAR?

TKY201203010215.jpg

おもしろい!!

注目の的になるでしょうね。


  さて最近気になるCARがこれ!

TKY201203070154.jpg

FIAT500だそうです。

こういうミニバンがこのみですねえ。

同じ感じでVWではこれも気になるのが

bul-06.jpg


ビリーだそうです。ビートルよりも売れそうな気がするのですが

はやく販売してくださいね。



それではまた。
posted by MORIしゃん at 21:30| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

みさき公園55周年





南海電車の経営している「みさき公園」が

今年で55周年だそうです。

そのイメージキャラクターとして「城みちる」さんを起用するそうです。

何でかというと?

そうです!!ご存知イルカにのった少年です!!

image.jpg


みさき公園のイルカショーにも、おそらく登場するんでしょうねえ?

それと1957年生まれで55歳だそうです。

いっそ55歳の方は、入場料無料にしたらええのにねえ!!

う〜ん、もしかしてわしも同い年やったりして〜?


そういやみさき公園何十年と行ってないなあ。


それではまた。
posted by MORIしゃん at 21:00| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

