プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2008年08月31日

なつかしの梅田バーボンハウス

こんばんわ、またいろいろ整理していたら
こんなんでてきました。

bb1.JPG



そう、今はもうありませんが梅田にあったライブハウス「ザバーボンハウス」のプログラムです。

おそらく1978〜1979年ぐらいやと思いますわ。

ub-01.jpg

そうその頃の5〜6月のプログラムです。あと8月もあります。

なつかしいバンドがいっぱいです。
チャー、ノヴェラ、プリズム、センチメンタルシティロマンスが¥1000普段は¥500のチャージやったんやねえ。安い!!

あと、バーボンストリートバンドやサザンクロス、大好きでした。

懐かしいですわ。
バーボンウイスキーも安い値段のエンシェントエイジやアーリータイムスをよく注文しました。ジャックダニエルはなんか高いイメージでしたよねえ。
  雑炊がうまかったなあ。あの頃はレトルト食品てない時代やと
おもいますが、どうしてたのやろう?何回か厨房で食べましたが
忘れてしまいました。

また、なんか発見したらUPしていきます。ではまた。
posted by MORIしゃん at 23:32| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プリズムは あの和田亮のプリズムですか?

きっとそうやね。

久米大作とか森園勝敏とか出てた?
その1000円の頃行ってみたかったワ。
Posted by kiyotaka at 2008年09月01日 23:35
そうですよ!
あの頃のバーボンハウスでは、なんでもありでした。
この音楽系統では「カシオペア」とかよかったです。

あのころは、ブルース、ロック、パンク、フュージョン、ハードロック、ヘビメタ、ラテン系、アフリカ系
もちろんヴォーカルいろいろごちゃまぜでしたねえ。

個人的には、お笑い音楽バンドがすきでした。
例えば「よのすけとスーパーサーファーズ」「ダディ竹千代と東京おとぼけCATS」好きでした。

もちろん他には「宮川左近ショー」も出てはりました。

あと「グッドナイトベイビー」で有名やったグループ?
名前度忘れしました。

アイドルもでてましたねえ。
よく覚えてるのは「太田裕美」です。
スタッフの若い子が、楽屋でキスしてくれたと、いったので、みんなで俺も俺もとはしゃいだのを思い出しました。

あと昼間の公開オーディションの時、デビューしたての
サザンオールスターズの桑田さんと原由子さんが客として観に来てましたねえ。まだ結婚前やったとおもいますわ。

  さて大阪では、バナナホールもなくなり、寂しい限りです。
バーボンハウスもずーとあれば大阪の音楽シーンも
変わったとおもいます。
Posted by MORIしゃん at 2008年09月02日 06:30
へえーっ そうなんや。
「宮川左近ショー」なー、あれもインストや 確かに。

「グッドナイトベイビー」はキングトーンズちごた?

Posted by kiyotaka at 2008年09月02日 06:37
はじめまして。
サザンオールスターズがデビュー前後にバーボンハウスで演奏したその日を知りたくて検索している中でとても興味深くチラシを拝見しました。
このチラシは1980年のモノかと思います。

出来ましたらこのチラシの記事をfacebookで紹介したいのですがよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。
Posted by さだ at 2015年02月07日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

