プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2012年03月20日

春はもうすぐでんな

20-50.jpg

庭に雑草やとおもうけど、黄色い花が知らぬ間に咲きました。

そういやチューリップも万年土の中やのに、茎?が出てきています。

もうすぐ春ですね。




  さてめだかの水鉢も先日水換えしました。

枯れていたほてあおいをやめて普通の水草にしました。

20-52.jpg

20-53.jpg

越冬めだかです。たしか白めだか、黒めだか、姫めだかの3種類やったとおもいます。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 17:35| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りパン

横浜在住のMHさんから、只今手作りパンにはまっています!!と

写メをいただきました。

それがなかなか本格的です。おいしそうなパン一度

食べたいですね。

なんか食べ物ばかりのブログになってきていますねえ。

ダイエットせねば。

20-01.jpg

20-02.jpg

あんぱんは粒あんのほうが好きなんです。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 10:17| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多もつ鍋「大山」

昨日は、UKさんに連れられて、美味しいもつ鍋をいただきに行って来ました。

その前にお昼ご飯はなんとお好み焼きでした。

20-30.jpg

しまった!お腹減らしておかなければいけないのに〜。

さてUkさんはこんな感じの人です。

20-22.jpg

マッコリ大好き?!

お店はなかなか上品、おしゃれでして、女の方が来店多いのもわかります。

店内はジャズがしつこくなく聞こえてきます。

20-25.jpg

つきだしは、キムチとすじの湯引きしたのんでした。

20-27.jpg

みそ味ベースのスープです。

20-28.jpg

サイドメニューに、はらみの焼肉、ミノの唐揚げです。

ミノの唐揚げは、独特の食感でおいしかったです。

20-20.jpg

20-21.jpg


20-23.jpg


20-24.jpg


美味しくいただきました。ご馳走様です。
posted by MORIしゃん at 09:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかまバー「GIVE」さんに行って来ましたよ



昨晩は、なんばの元歌舞伎座裏のおかまバー「GIVE」さんに

行って来ました。あきらママがお一人でやってはります。

動画暗くて申し訳ない、あきらママさん ごめり。

20-03.jpg

20-04.jpg

20-06.jpg

60うん才とは思えない美貌です?

20-07.jpg

若い頃の女形です。美人ですねえ。

20-08.jpg

今年の女形だそうです。  それなりですねえ。

楽しく過ごさせていただきました。

やっぱ家が田舎なもんで、電車の都合が気になってしまいますねえ。

なんとか最終のサザンで帰れましたわ。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 07:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

