プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2012年02月19日

寒いのはいややなあ

19-20.jpg

19-21.jpg

はくちゃんは、ストーブ前のお気に入りの椅子の上を

ゆずちゃんにとられたので、行き場所がなくすねております。

19-26.jpg

19-22.jpg

19-23.jpg

ゆずちゃんは、極楽、極楽とぐっすり寝ています

そんなわけではくちゃんは、お父さんのPC前の

椅子を、お父ちゃんが席を離れた隙にGETしてしまいました。

19-25.jpg

19-24.jpg


そんなわけで、お父ちゃんはPCの前に、座れませんわ。

トホホ〜。



それではまた。
posted by MORIしゃん at 23:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

すこし温かい月曜日でした。

20-01.jpg

今日は有休でした。

はくちゃんは、ずーと寝てばかりです。



ところでパナソニックのVHSがもう生産中止だそうです。

そうビデオテープが、もう過去の遺物になっちゃいます。

そしてLD(レーザーディスク)も過去の産物やもんなあ。

昔はベーター、VHSそして8ミリビデオなど、その都度

買いましたよね。

現在DVDですが、ブルーレイも出ているし、

どうなることやら。



  それと山口の光市事件の被告の死刑が確定しました。

死刑の賛否は別にして、人を殺しておいて、自分は罪を

償わないのはおかしいとおもうのは当たり前やとおもうし

犠牲者は戻って来ないもんなあ。


  ぼちぼち春がやってくるのやろね



それではまた。
posted by MORIしゃん at 19:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

レコードプレーヤーなるもの?

今の若い子らにとって、LPレコードやシングルレコードと

言っても分からないでしょうね〜。

黒いLPレコードやったらけっこう重い丸い円盤です?

それをレコードプレーヤーにおいて、針を落とすのです?

最近までDJスタイルで、分かるんかなあ?

またターンテーブルを回すモーターとのつなぎ方によって

ダイレクトドライブとベルトドライブがあるなんて、マニアックに

なります。






ほんでもってこれ!!


img57481480.jpg

猫がDJやってます。

これってやばいちゃう!!

でも実はこれ、猫の爪とぎマシーンです。

img57481481.jpg

よう見たら紙製です。

猫ちゃんが爪とぎできるように工夫されてます。

2000円ぐらいですわ。

きっと音楽好きな猫ちゃんにうけるんやろなあ。

そういや明日2月22日はにゃん、にゃん、にゃんで

猫の日やったかも?






それではまた。
posted by MORIしゃん at 22:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

いちごおいしい!?

今日は、午後から雨もようになりました。

今日で約6年間通っていた仕事場が変わります。

南海泉大津駅の高架工事を、ともに眺めていたので

最後まで見れなかったのは残念です。

明日からは違う仕事場になります。

きばりますね。



さて今日は娘の携帯、

予約していたデイズニースマホを、もらいにいきました。

22-01.jpg


晩ごはんは、びくドンへ行ってきました。

イチゴパフェおいしかったです。

22-04.jpg

22-05.jpg

22-03.jpg

22-02.jpg

ではでは。

posted by MORIしゃん at 22:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

はくはここから来ました

今日から、お仕事場が変わりました。

この地は懐かしいです。約8年ぶりぐらいです。

23-03.jpg

よろしくお願いいたしますね。

さてうちの猫「はく」ちゃんは、ここで捨て猫になっているのを

ひらって連れて帰りました。

23-02.jpg

真夏の暑い日にこの駐車場に捨てられていました。

懐かしいですね。

DSCF0003.JPG

来たころは、こんなに小さくて、ぼ〜としていたのにねえ





  今は先輩猫「ゆず」ちゃんと、うちの家で、

のさばっています。

23-01.jpg

ゆずちゃんは、朝からまたのんびりしています。





それではまた。
posted by MORIしゃん at 21:32| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

