プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2012年02月11日

風邪をひいたみたいです

なんか風邪ひきみたいです。

熱はありませんが、のどとせき、鼻水がとまりません。

やばいなあ。とにかく薬を飲んで、寝ています。


  さてトミーテックの鉄道コレクションから

南海電鉄の高野線で走っていた21000型の4両編成が

発売予定だそうです。5月頃だそうです。

楽しみですね。

09_tetsudou03a.jpg

あとできれば、昔の南海電車旧型を発売してほしいです。

緑一色や2トーンのやつです。



それではまた。
posted by MORIしゃん at 23:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ホイットニーヒューストンさんが逝ってしまいました



48歳だそうです。お悔やみ申し上げます。

12-01.jpg

12-02.jpg

ほったらかしにしている畑の大根です。

あまり大きくなってませんが、すこし収穫しました。

青首大根と丸大根とあります。

まだまだありますので、取りに来てくださいな。



それではまた。

posted by MORIしゃん at 17:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

風邪ひいて病院へ

13-01.jpg

土曜日から、のどが痛くて、鼻水、咳とやばいなあとおもっていました。

今日お仕事、早退して病院へ行ってきました。

熱は36.9度と微妙な体温でしたので、

インフルエンザ検査してもらいましたが、

扁桃腺が腫れている風邪でした。

とりあえずよかったです。

いろいろと薬もらいましたよ。




また今日は、ある意味ターニングポイントな日でした。

人生いろいろあるよねえ。






皆様風邪などに気をつけましょうね。

それではまた。


PS

インフル検査で、鼻に綿棒突っ込まれるの

痛いねえ〜。子供らは泣くやろうねえ。

大人も涙?
posted by MORIしゃん at 20:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

今日はそうでしたねえ

今日はバレンタインディでしたねえ。

お仕事場で、すこしチョコレートいただきましたが

家に持って帰って、あっという間に嫁はんと娘に食べられました。

また嫁はんからのチョコはパッケージだけ、チラッと見せられて

中身は全部嫁はんと娘に、食べられました。


チョコ食いたい〜。


さて先日の健康診断の結果が郵送されました。

案の定、要精密検査だらけです。

ダイエットせねば



せめて30数年前に戻らねば?

79-9-18.JPG


30数年前のわしです。

なつかし〜微妙〜でんな。




PS

昔から気になっていた、知り合いのおばちゃんが

去年の夏に亡くなっていたのを、今日教えてもらいました。

昔とてもお世話になったのに、何もできなかった後悔ばかりです。

今頃おそいけど、安らかに天国へ行ってや〜!

哀悼



posted by MORIしゃん at 22:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

こんな時代もありました?

なんか、懐かしのシリーズです?

最近、会社のお仲間から「斉藤和義」の「やさしくなりたい」の

ギターコード教えてと、頼まれまたギターすこし弾いています。

最近はYoutubeでなんでも見て聞いて分かるから、便利やねえ。

そんなわけで昔ちょこっとFOLK コンサートやったときのPHOTです。

IMG_0017.JPG

IMG_0018.JPG

IMG_0019.JPG

会社のお仲間と、ユーミンの「優しさに包まれたなら」とか、藤井フミヤの「TULE LOVE」

ジュリーの「時のすぎゆくままに」、それと「大阪で生まれた女」「酒と泪と男と女」など

演奏しました?

角刈りの頭と蝶ネクタイ?ぜんぜんFOLKにマッチしてませんね絵(笑)



またアコギでぼちぼちバンドやりたいですなあ。




それではまた。
posted by MORIしゃん at 22:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

