プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2011年11月01日

11月やのにこの暑さ

なんやろねえ〜この暑さ、11月やのにTシャツで

ぜんぜん平気です。

01-01.jpg

ふくちゃんのお家、引っ越しました。

これで、冬の寒さもだいじょうぶかな?


  話は変わって、巨人のラミレスが退団だそうです。

ほんま、巨人は使い捨てにするんやねえ。

こういうところは、阪神は見習わないようにお願いします。

ラミレスにはパリーグのほうがいいかもね。

違う球団にいっても、活躍して頂戴ませ。

ハロウィンも終わって次はクリスマスかな。

今年は早めにミッキーサンタのイルミをだそうと、おもってます。



それではまた。
posted by MORIしゃん at 18:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

この暑さは異常やね?

なんか今日も、半袖姿でOKでした。

なんでやろね、亜熱帯になったのかな。



さて、お昼ご飯は、岸和田漁港にある「幸」さんへ、久しぶりに

食べにいってきました。

04-02.jpg

04-01.jpg

たこ飯、天麩羅、お刺身、穴子のだし巻き、美味しかったです。

お店の外には、生簀があります。

眺めてるだけでも楽しくなってきますね。

04-03.jpg

04-04.jpg

04-05.jpg

04-06.jpg

04-07.jpg






ごちそうさまでした。












  さてうちの柴わんこの「ふく」は、なんとインスタントラーメンを食べます。

それも麺だけをバリボリ食べます。もちろんドッグフードも食べさせてます。

変なわんこです。

04-08.jpg



  話はかわって、ついにと言おうか、やっぱりと言おうか

トマトジュースの炭酸飲料が発売されたそうです。あまり飲みたいとは

おもわないですねえ。ドラキュラが夏場に、サーと飲むのがいいCMに

なったりしてね。

NGY201111010023.jpg






それと、こんな逸品、見つけました。

これほしいです。

004004000004_1.jpg

なんやと思います?


banner_kiya_001.jpg


鼻毛バリカンだそうです。お値段も2500円ぐらいと、なかなかの逸品です。

100円均一で売ってるのと、おおちがいなんやろなあ?


欲しいですなあ。お誕生日プレゼントはこれでOKです。










それではまた。
posted by MORIしゃん at 20:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ISEはんところのにゃんこ

05-06.jpg

友達のISEはんところの黒猫く〜ちゃんです。

しかしこのふてぶてしさ、悪もんの猫の貫禄でんなあ。

05-05.jpg


05-04.jpg

おっさん、なめんなよ〜

05-02.jpg

05-03.jpg

ISEはんところは4匹猫がいるそうです。

この猫はピッチです。やさしくて愛嬌のある猫ちゃんです。

そしていつもは隠れていて、はじめてお目にかかる猫ちゃんがいます。

05-01.jpg

はなちゃんです?(名前あってたかな?)

この子は、ただいま原因不明の病気だそうで、

りんくうタウンにある府立大学獣医学部で、動物用の

CTで診てもらったそうです。(診察料が目が剥くほど高かったそうです)

よくなってね。


  今日は、お昼ご飯にISE hann家直伝のおでんいただきました。

ごちそうさまでした。(嫁さんおおきに)





それではまた。

posted by MORIしゃん at 19:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ゆずちゃん、お股閉じや〜

06-01.jpg

06-02.jpg

06-05.jpg

ゆずちゃん、仮にもレディやで?

えらいリラックスしてまんねえ。

06-04.jpg

はくは、苺の家で、寝ています。

06-03.jpg


今日は、スペアリブが安かったので、ソースを買って作ってみました。

06-07.jpg

お昼に食べたあとの、残りをUPしました。

レモンチキンの手羽元と豚スペアリブです。

そういや、骨付き肉ばかりですね。


 ギターの弦を、張り替えました。

ポジションマークを携帯に張るシールに換えてみました。

06-11.jpg

06-09.jpg

しかし、今日も蒸し暑いですね。

なんかいきなり冬がやってくるのでしょうかね。



  今日のニュースの中から、すこし。

東日本大震災の行方不明の方が、倉庫から遺体で見つかりました。

まだまだ3000人を超える方々が行方不明になっています。

継続して、応援できることをやっていきたいと思います。


それと、どこの地方か失念しましたが、元キャバレーを改装して

ディサービスセンターにして、好評だそうです。

画一的な施設でなく面白い試みやとおもいますね。

歳をとっても、いつまでも若い、青春やもんねえ。

都会では都会の施設、たとえばパチンコ店や、ゲームセンターが入った

ショッピングモールなども、面白いかなと思います。あと、農村、漁村らしい

施設もいいかも、ローカル線の鉄道の駅などを改装して、リタイヤした方々で

運営するとか?楽しみながらのディサービスセンターがあればええのにね。




それではまた。
posted by MORIしゃん at 20:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

眠り猫はくちゃん

07-10.jpg

よう寝てますねえ、はくちゃん。

お父ちゃんの隣の専用のいすが、はくちゃんの寝床です。

07-13.jpg

07-14.jpg


猫の肉球て、ぷよぷよしていて、かわいいねえ。

07-12.jpg

07-11.jpg


庭にソーラーライトつけました。これで4つ目です。

07-05.jpg

07-06.jpg



07-04.jpg

07-03.jpg

07-01.jpg

07-02.jpg

朝焼けでした。




それではまた。
posted by MORIしゃん at 17:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

