プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2011年03月02日

3月にはいりました

早いもので今年もあっという間に2ヶ月がすぎました。

はやいなあ〜。そろそろ春になりそうですねえ。

就職や受験など、結構人生のターニングポイントの時期で

ありますが、体調だけは万全にしましょうねえ。


さてめだかの水鉢も、綺麗にお掃除しました。

02-01.JPG

02-02.JPG

02-03.JPG

あとは、いつものようにはくは、朝から寝ております。

よろしおますなあ。

02-04.JPG

それではまた。
posted by MORIしゃん at 09:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひな祭り

今日3月3日はおひな祭りです。

ケーキ屋さんではひな祭りケーキで大もうけみたいです?

でもひな祭りにケーキ食べる習慣て、あったかなあ??

それにしても今日も寒かったですねえ。

午後から雪がぱらついていましたね。

03-02.JPG

03-01.JPG

寒かったなあ〜。ゆずちゃん。



ところで、予備校生の入試問題漏洩事件、

なんかマスコミや警察やりすぎとちゃう!!!???

べつに人を殺したわけでもないのに、そんな風な事件の

扱いしているみたいです。

もちろん予備校生のかたを持つわけではないけど、

なんか見せしめみたいな、情報操作してるみたいです。


きな臭いにおいがしますわ。


まあ、彼は19歳というけれど、実名を出して、どこの大学も2年ぐらいは

受けれないようにするのが妥当や思うけどなあ〜。


なんか冬の寒さに逆戻りした一日でした。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 22:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

そういえば〜

昨日、お昼ご飯を岸和田漁港近くの食堂で

いただきました。

そのあとお店を出ると港いったいでなんか魚を煮ている

良いにおいが漂ってました。

近くのおばちゃんに聞いたところ、3日はいかなご漁の

解禁日だそうでした。

そうか今年もいかなごの釘煮がはじまるんやなあ〜。

大阪湾の春の風物詩になりましたよねえ。

新物の釘煮はやく食べたいものです。

OSK201103030053.jpg

今年は1キロ1000円ぐらいやそうです。
posted by MORIしゃん at 06:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒さは冬に逆戻り

04-02.JPG

今日はまた寒さが、ぶり返したみたいでした。

なんか雪もちらちら舞ってたような?

やっぱこんな寒い日はラーメンでしょう。

04-01.JPG

おいしかったです。

食後の後は、こんなもんでましたけど〜〜〜〜〜〜

TKY201103040473.jpg

食後の品格のドリンクだそうです。

はたしてヒットするかどうか楽しみです。

いちどお味見せんなあきまへんねええ。



それではまた。
posted by MORIしゃん at 21:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねばーらんどの胡蝶蘭(コチョウラン)

今朝なにげに朝刊を見ていた、よめさんが

「これおかださんちがう!!」と声をあげました。

また三面記事で悪いことして写真入で記事になってるのかと

思い見てみると、えらい褒められてる記事でありました。

04-03.JPG

04-04.JPG

凄いですねえ!!!!

岡田社長!!!!

彼は昔からの音楽仲間の友人でして、若い頃はよくあほなことをして

遊んだものですわ。

おめでとう!!!!!

今度またごちそうしてね!!!!

泉南で「ねばーらんど」という胡蝶蘭の農園を

経営している社長です。

ネット販売で全国どこでもお届けできるので

皆様宜しくお買い上げお願いいたします。

まずはHP覗いてやってください。


また現地のかるがもの里は子供やペットを連れて

のんびりできますので、一度訪問してあげてくださいませ。




それではまた。
posted by MORIしゃん at 21:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

