プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2011年02月03日

今日は節分

今年もはや1ヶ月がすぎました。

時間がたつのが早いですねえ。

さて今日は節分です。

鬼は外、福は内と良いことがありますように。

神頼みしか、庶民にはあらへんのかなあ?


昨日は2回目の検査がありました。

結果はやばいです。

ちょっと落ち込んでおります。


それではまた。
posted by MORIしゃん at 07:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

なんだかねえ

なんか昨日から喉がいたいですねえ。咳がとまらへんです。

風邪ひいたのかなあ。

さて相撲の八百長事件が大問題になってますねえ。

まあ国技といって国から優遇されたりして

本音と建前がぐちゃぐちゃになったのやねえ。

いっそプロレスみたいに民間独立して、エンターテーメントとして

娯楽スポーツにして興行すればいいのにねえ。

  そうせんな世界全国の太ったおにいちゃんの職場が

無くなるもんなあ〜。



  それと最近とみに気になってるのが、家の周りに鳥の糞があちこちに

落ちてることです。

べちゃとした、白いペンキみたいな糞や、茶色い糞

たしかに裏に川があり、畑や草木が多いのもわかりますが

なんか異常繁殖しているみたいで気持ちが悪いです。

また鳥インフルエンザのウイルスの件もあり大丈夫?と

おもってしまいます。


やっぱ変な世の中になってきましたねえ。


それではまた。
posted by MORIしゃん at 09:48| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

風邪ひいたのかも

なんか、体調悪いのがずーと続いてます。

金曜日にになんか喉が痛いなあとおもってたら案の定咳き込み

風邪ひきの症状です。もう会社も休みたくないしがんばって直しましょう。

またこの間いろいろレンタルしてきました。

邦画は「告白」「BECK」洋画は「ナイト&ディ」他観ました。

でも頭がボーとしていながら観てたので、ええかわるいかようわかりません。

なんとか明日は会社にいけるようにしよう。


話は変わって、今日お昼すぎに南海本線の高石で事故があったみたいです。

大変やねえ。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 18:20| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

横隔膜がいたい?

07-01.JPG

今日も一日が終わりましたよ〜。

お日さんが沈みます。

あ〜、横隔膜が痛い〜。

風邪ひきなのか、咳き込んで痛いです。

なんか、寒さも逆戻りでんなあ。

明日は久々に雨かもしれまへん。


最近電車の中で読書タイムです。

田辺聖子さんの「まごつき一家」や向田邦子さんの「想い出トランプ」など

最近読み返してます。

読んでいると、あっという間に昭和に逆戻りです。





それではまた。
posted by MORIしゃん at 22:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

氷雨です

大阪では、久々のまとまった雨です。

宵闇7時ぐらいから、冷たい雨が降り続いています。

咳と鼻水とまりませんがな〜。

明日はまた寒くなるのか知らん?

さてネットで南海電車のNEWサザンを発見です。

なんか上品(風格)さが足らんような?

やっぱ南海といえば、緑のイメージなんやけどなあ。

ca353ad2.jpg

a2dab2b6.jpg

はやく春よこい〜!
posted by MORIしゃん at 23:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

