プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2010年09月01日

9月になっても暑い!!!

こんばんわ、しかしいつまでたっても暑いねえ。


仕事から帰ってくると、はくちゃんが朝から、大脱走したまま帰ってきてないでと


いつも、すぐに帰ってくるので、しゃ〜ないなあということで、


懐中電灯もって家の周りを、探しました。


なにげに2階への外階段を照らしてみると


猫の両耳のシルエットがくっきり写ってました。


ちゃんと家に帰ってきてたのやけど、誰も気づかんかったみたいです。


はくちゃん、熱中症になるで。


お家にはいると、さっそくいっぱいお水をのんで、


エアコンの下で、くたばっております。




残暑、厳しい中皆様、お身体お大事にねえ。


それではまた!!
posted by MORIしゃん at 21:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

お昼から贅沢しました。

あいもかわらず暑い日々です。

これが9月?気温は35度をあっさり超える暑さです。


さて今日は朝から、会社の研修で堺東へ行ってきました。

堺東の高島屋の地下の俵ハンバーグと言うお店で食べました。

美味しいけど、お値段もガストやビックリドンキーと大違いでした。

04-01.JPG

NAKAMOっちゃんです。お嫁さま募集中です。

誰かおりませんか?


04-02.JPG


MASUOさんです。ひさしぶりにお会いしました。

これまた、お嫁さん大募集中です。

誰かおりませんか?

04-03.JPG

04-04.JPG

04-06.JPG

知らぬ間に、お腹いっぱいになってしまいました。

帰りの電車のなかで、よく寝れて帰ってきました。

  しかし、暑い!!!!

めだかや亀さんの水槽?の水替えをしました。

そうそううちのガメラくんが2匹になってました。

大脱走したのかしらん?




それではまた。
posted by MORIしゃん at 18:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

あれから1週間です。

  北野淳一くんが、いなくなってから1週間が経ちました。

いまだに信じられませんわ。彼とは高校時代にISEHANの連れとして

知り合いました。あの頃は、連れの連れは俺の連れという感じで

まして音楽仲間としては、すぐに仲良くなれましたねえ。

あの頃は、なんというか音楽するのが単純に楽しくて

自分達の表現のひとつとして、曲を作ったり録音したりで、自然と

手伝いしたり、されたりしてました。

淳さんは、昔はギターの名手でして?(今もかも知れん)、

ヴォーカルも定評がありましたねえ。

キィーボードは、そのあとからやったような気がします。

そして、ISEHAN、KANPON、TUKAHON、淳さんたちが創った

「宙舞乱淋(ちゅうぶらりん)」というオリジナルアルバムがありましたねえ。

あの頃から、自分はミキサーしていたようで、ちょこっと手伝いしていたみたいです。

IMG_0076.JPG

懐かしい写真からまずはこの1枚です。

1980年となっています。いまからもう30年経つんやねえ。

ISEHAN、YOっちゃんが京都時代にやっていたBAND「DOGDAYS BROTHERS BAND」が

三国ヶ丘FUZZでライブしていた時の写真です。

南風楽団の前身であったこのBANDのメンバーにはこのあと、ギターに大西ユカリと新世界の三好くんと

YMOや遊佐未森のバックをしたドラムの寺谷誠一くんがいました



淳さんは、この頃はもう就職していたのかなあ?



IMG_0058.JPG

そのあと地元泉州でNAKANISHIくんところの工場の一角で

プライベートスタジオをつくり、YOっちゃんとISEHANをはじめとして、


BAND活動?やってました。

このときに淳さんは、本格的にキィーボードを始めるようになったん違うかなあ?

まあそれ以前にも、弾いていたとおもうけどねえ。

そういや、この頃、自分が地元の楽器屋さんで働いていて

淳さんがあの頃の流行のシンセYAMAHA DX-7を買ってくれたんやったわ。

この頃も、オリジナル曲をやっていましたねえ。淳さんの

キィーボードとハーモニーは、とてもよかったです。

IMG_0060.JPG

これは、内の家かなあ?

なにか必死でTV観ていますたしか丸秘?笑

このあと、淳さんが仕事の関係で海外赴任となり、このBANDも自然消滅と

なり、2000年を過ぎてから、新たなBANDとしてまた活動したんやねえ。

B-2北野.JPG

B-北野.JPG

南風楽団が、まだ喜多さんところのスタジオぐびを知らない頃の

練習風景です。

2-23-01.JPG

2-23-09.JPG

2-23-10.JPG

2-23-14.JPG

2-23-17.JPG

南風楽団としての初めてのLIVEでしたねえ。

DSCF0005.JPG

アナザー01.JPG

アナザー03.JPG

アナザー04.JPG

アナザー12.JPG

あとは、練習風景の写真です。

001.JPG

j-11.JPG

702-01.JPG

DSCF0002.JPG

DSCF0007.JPG

DSCF0056.JPG

DSCF0066.JPG

DSCF0067.JPG

j-01.JPG

j-02.JPG

j-04.JPG

j-06.JPG

j-07.JPG

北野01.JPG

北野12-04.JPG

北野12-06.JPG

北野12-02.JPG

北野08.JPG

北野01.JPG

南風楽団活動休止のあとも、淳さんはどこでも音楽していきや、と

皆で話したもんです。

そのあとBCGさんや座楽団さんところで、ブイブイゆわしているのを

きいて(笑)よかったとおもってます。


まあ、まだまだ彼がいなくなったことが、わかるまで時間がかかりそうですわ。


音楽やってて、よかったなあという人生を、自分たちもこれからも

やっていきたいとおもいますわ。

だらだらと、UPしてしまいました。

なんか供養?になればいいかなあとおもいます。

PS 写真はクリックすると大きくなります。

ビックリしないでねえ。
posted by MORIしゃん at 04:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海万博へ行ってます。

只今上海万博へ行ってます。

といっても、私じゃございません。

お友達のNAKANISHIくんが、行っております。

大変な人出だそうで、これがチャイニーズパワーですかねえ。

写メ送ってと頼んでました。

まずは、高級ホテルです。

05-03.JPG

05-02.JPG

上海万博はすごい人出だそうです。

05-01.JPG

昔の日本人疎開地に、おしゃれな喫茶店を

見つけたそうです。



さて、気をつけて戻ってきてや。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 11:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猛暑日更新中

いや〜暑さが、半端じゃないです。

05-10.JPG

午後から、知り合いのお家に、服を貰いに行きました。

高所恐怖症にとって、高いところは今でも足がすくみますねえ。

さて、久し振りにたこ焼きパーティしました。

05-13.JPG

05-18.JPG

おいしかったです。でもエアコンが暑さでなかなかききませんねえ。

ゆずちゃんも涼しい部屋でくつろいでおります。

05-11.JPG

05-17.JPG

もちろんはくもです。

05-12.JPG

只今、お食事中ですねえ。

05-15.JPG


ほんまに、この暑さで、亡くなる方が多数おられます。

気をつけましょう。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 20:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

