プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2010年08月01日

岸和田の花火大会でした。

01-01.JPG

01-03.JPG

昨晩の岸和田の花火です。

自宅のベランダからです。真ん中の電信柱の下のほうに

チラッと見えてました。

後で気づいたのやけど、この花火の写真と撮ってるのだけ、

レンズに水滴がついたような丸い物体が無数に写ってるのですが?

このあとギターとか撮ったのですが、うつってません。

俗に言う、霊体?でしょうかねえ。





 さて、遅くなった父の日プレゼントがこれです。

ポーターの財布です。前に娘にもらった財布は

小銭の受け口がゆるくなってしまって、よくばらばら小銭を

ばらまいていました。

01-04.JPG

さて、今日はもう8月です。

PLの花火大会ですねえ。






それではまた。
posted by MORIしゃん at 07:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知らぬ間に増殖中!!??

  そろそろギター屋さんを、はじめようかと思っています。???

知らぬ間に、いっぱいギターが増殖しています。(冗談?笑)

全部が自分の分ではないのですが、昔から増えては、処分していました。

昨日、いつもお世話になってる岸和田の中古楽器店のマスターとNAさんとで

いろいろ談話してました。


話の中で、初めてのマイギターの話にえらい盛り上がりました。

すごくリアルで、いろんな思い出が積もってるんやなあとおもいます。

ギターを手に入れるために、アルバイトしてお金をためた話や、

今みたいにネットなどの情報が無いため、田舎の楽器屋さんで

1台しかないギターを買う話、選択の余地もなく、どのギターが良いとか

情報がなくて、ギターを買った話などとても面白かったですわ。


さて、今のところのギターの紹介でさせてもらいますねえ。

01-10.JPG

01-14.JPG

01-13.JPG

01-12.JPG

01-11.JPG

ご存知マーティンの000-1です。

今のところのメインギターかなあ。エレアコに改造しています。

昔から小さいサイズのギターが好きだったのですが、

このギターは、音のバランスもよく、何よりお腹の出た身にとって

とても弾き易いのです。

デザインもあっさりシンプルで気に入ってます。

01-24.JPG

01-20.JPG

01-21.JPG

01-22.JPG

01-23.JPG

このギターは、SヤイリのYD-304です。

シリアルナンバーから1974年モデルです。

もう35年が過ぎました。これもシャドウのピックアップが付いていて

エレアコになってます。

ヘッドのロゴがギブソンの古いロゴにしているのは、ご愛嬌です。

とてもネックが握りやすく、一つ一つの傷が、ある意味自分の人生と

重なって相棒みたいなもんです。

  まだまだ現役です。

01-30.JPG

01-32.JPG

01-33.JPG

01-34.JPG

01-31.JPG


モーリスのエレアコです。

弾いてみたらタカミネのエレアコと同じ音ですねえ。

ルックスの好みだけなんやねえ。もっと違う音でもよかったのに。

01-40.JPG

01-42.JPG

01-43.JPG

01-44.JPG

01-41.JPG

スタッフォードの初期のエレアコです。

現在のオーナーはISEHANです。

ショートスケールで弾きやすいですよ。

これはこれで味があります。個性的で良いのではないでしょうか。

01-50.JPG

01-51.JPG

01-52.JPG

01-53.JPG

01-54.JPG

君もモーリス弾けばスターになれる?やったけ。

個人的にはヤマハよりモーリスの方が好きですが、より好きなのは

もっとマイナーなメーカーですねえ。

これも預かりギターです。

01-60.JPG

01-61.JPG

01-62.JPG

01-63.JPG

01-64.JPG

01-65.JPG

ガットギターです。信濃ギターです。

01-70.JPG

01-71.JPG

ヤマハのギタレレです。飾り物と化しています。

ドナルドとのコラボは、案外貴重かも?


  最近、またのんびりとバンドしようかという話が湧き出ています。

そないなったらまたギター集めるんやろなあ。

まあ究極のギター、マーティンの45シリーズが欲しいもんなあ。




それでは、また。
posted by MORIしゃん at 08:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

お昼ごはんはお好み焼き

今日は、お昼ご飯に泉佐野駅下がりにある

「文福」さんに、行ってきました。

02-02.JPG

02-01.JPG


02-03.JPG

昔ながらのお好み焼きです。

土手焼きの串もおいしいです。

夏場は、この氷くるみが、冷やこくておいしいのです。

02-04.JPG

02-05.JPG

中にくるみもちが入っています。

もちろん定番のいちごみるくも、いいですねえ。

02-06.JPG


しかし、暑いですねえ。

熱中症で倒れらんとってやあ〜。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 17:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

熱中症

今日も暑かったです。熱中症なのか頭がガンガンします。

早く寝ようと。夕立ありましたねえ。

湿気でこれまたこれまた体調崩してしまいます。

03-01.JPG


03-02.JPG

お休み〜。
posted by MORIしゃん at 21:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

朝から晩まで暑い

いや〜暑いですねえ。

もう汗の臭いと加齢臭の臭いとが混じって自分でも

エズキソウニなります。

05-01.JPG


昨日会社の友達から、只今東京で夏休み中ということで、

東京スカイツリーの写メを、送ってきました。

よろしおますなあ〜。

さて昨晩は会社の仲間の、送別会へ行ってきました。

05-02.JPG

05-03.JPG

どうもごくろうさまでした。

また会えることを、楽しみにしています。





それではまた。
posted by MORIしゃん at 08:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

