プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2010年07月01日

天気予報が当たりません!?

今日も暑かったです。天気予報の嘘つき!!?

そしてムシムシしていて、頭も痛くてたまりませんでした。

01-01.JPG

今日は身体測定などの検診でした。

血圧が高い!!やばいよ!!道理で頭痛がする訳ですわ。

体重は三桁にはいってなかったです。うれしいような、残念なような?

でも体脂肪率は25%でした。体の4分のTが脂肪ですわ。

絞ったらええ油?脂?あぶら?でまっせ?


まるでがまの油みたいでんな。

01-02.JPG

01-03.JPG

なんか頭が痛くて、とぼとぼと明るいうちに帰りました。

こてっと寝ましょう。

お休みでおます。

追伸

午前中、外回りしていたら、老夫婦がなかよく竹笹を運んでいました。

あ!そうかもうじき七夕やなあ。

お孫さんにでも、見せてあげるんやろなあ。

季節や、行事ごとに構ってられなくなった自分がなんかいやになりました。

仕事ばかりが人生じゃおまへん。

というか、昔は日本人はそういう祭事や行事ごとをみんなで大事に

していたような気がします。

  今度の選挙もそういうことがわかる政党に投票したいけどなあ?

なんか???????、はてなマークがつきますわ。

でも七夕さんも、よろしいですねえ。

浴衣でも着たい気分になりました。



さて明日は、明日の風が吹く。

ではでは、お休み。
posted by MORIしゃん at 21:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

水なすいただきました

02-01.JPG

今年初めの水なすです。近所の畑のおっちゃんからおすそわけです。

さっそく、水なすカレーでいただきました。

ぜいたくなカレーです。

もちろん、美味しい!!!!!


02-02.JPG

02-04.JPG

畑のすいかも大きく育ってます。

02-03.JPG

かぼちゃももちろん大きくなってます。

やっと今週もおしまい、ゆっくり休みましょう。

ではでは。
posted by MORIしゃん at 22:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

土曜日は雨ばっか?

今朝も雨です。

玄関先のガメラの水を替えました。

03-01.JPG

03-02.JPG

ガメラ三兄弟です?

03-04.JPG

03-05.JPG

暑い時は、アイスですねえ。

COOPのしろくまくんとバニラシューアイスです。

もう冷凍庫がパンパンではいりません。

はやく食べよっと。



それではまた。
posted by MORIしゃん at 09:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の一日です。

03-10.JPG

友達のマンションからの眺めです。

高所恐怖症の自分にとっては、足がすくみますねえ。

どうも高いところは、苦手です。

03-11.JPG


03-12.JPG

ISEHANところの猫ちゃんです。後の2匹は隠れてでてきません。

今日はまったりと過ごしましょう。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 17:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ホンマ天気予報当たれへんねえ

日曜日です、朝がたの雨から曇り、知らぬ間にかんかん照りの

お日様でています。また蒸し暑いです。

昨日も今日もレンタル屋さんでDVD借りました。

でもこれっというのが無いですねえ。

それときのうISEHANところからギターを借りてきました。

04-01.JPG

スタッフォードのエレアコです。このメーカーの最初期の10万クラスです。

ショートスケールで弾きやすいですよ。

まあ、エレアコだけに生音はもう一つですけど。

薄いボディやから軽いのかなあとおもったら、意外にズッシリ重たいです。

弦を張り替えて、各部を磨いてきれいにしました。

サドルも削って、弾きやすくしましたよ。

サウンドホールまわりのインレイ(実はビニールに印刷した見たい?)が取れかけて

いたので再接着しました。その際に上手く出来なくて傷ができました。

ごめんなさいねえ。

ボディのカラーは、新品の頃は、鮮やかなチェリーサンバーストやったのやけど

経年変化で、色合いがかわって来ました。

風格がでております。

でもギターて何台あっても、次から次へと欲しくなりますねえ。

ギターを磨くよりも、弾かなあきませんねえ。


それではまた。
posted by MORIしゃん at 18:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

