プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2010年05月01日

今日から連休です。

05-01-01.JPG

今日から5月になりました。

何十年ぶりに、このウイークが連休で休めることになりました。

旅行とか別に予定はないのですが、畑にスイカを植えるのと、庭の草刈かなあ

あとは読書とたまった映画を観ることです。

そうそう昨日金曜日は、会社の人たちと王将で日付をまたがえて

おそい晩飯食べました。どうりで今日はおなかがパンパンなわけです。


それとずーとバイクでの外回りなもんで、腰がまだ痛いですねえ。

また雨のときは、カッパを着て、大声で「雨に唄えば」を歌ってます。

あほなおっさんやねえ〜。

話がおもいきりそれるのですが、今日のお昼のTV番組で、

昔なつかしいお笑い芸人の特集やってました。


その中で、ケーシー高峰さんのコントとても面白かったです。

成人病にならないようにするには、どうしたらよいか?

答えはズバリ!!!

子供のうちに死ぬことやそうです。

ずっこけました!!でも真理をついてるなあ、

へんに納得してしまいましたわ。

そういうことで、ではまた。
posted by MORIしゃん at 21:05| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

GW2日目ですねえ

今日は朝から、畑に石灰を撒いて、庭の草むしりや

色々と中途半端に終わりました。

さて夕方からは、飲み会でした。

わたしゃ、もっぱら食べるの専門でしたが、

たのしい歓談でした。

次回はお盆に集まりましょう。

05-02-01.JPG

05-02-05.JPG

05-02-03.JPG

05-02-02.JPG

05-02-04.JPG


それではまた。
posted by MORIしゃん at 20:56| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

お休み3日目です。

お休み3日目です。そういや月曜日なんやねえ。

金曜日から少しのどがいがらっぽく、風邪気味でありますが

それなりにぼ〜と寝ちゃくい生活送ってます。


 昨日は久々に昔の仲間と会い、話をさせてもらいました。

この歳になると、やっぱ老い先短い人生?の話題が中心でした。

まあなんとかなる、楽しいひと時でしたわ。

  そのあと、これまた久々にYOちゃんがお家に遊びに来てくれました。



さて、今日は、お庭の草刈と、めだかの水替えと、ぼちぼちやってます。



l_139213_2.jpg


さて話題はかわって、あのMINI一族に、クロスオーバーという

4ドアで4WDのTYPEが、でるそうです。





それではまた。
posted by MORIしゃん at 19:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

紀州有田 田村みかんゼリー

05-04-01.JPG

05-04-02.JPG

小玉のみかんが3つはいってます。

COOPで買いましたよ、

おいしいです。

いっそ、こんなんでメロンゼリーとかスイカゼリーとか

あったらおもしろい??


あっと言う間に食べちゃいました。
posted by MORIしゃん at 17:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すいか、かぼちゃ、さつまいも植えました

今日も良いお天気です。

苗屋さんで、いろいろ苗をかいました。

そこは泉佐野の旧26号沿いにあるんやけど、

耳の遠いおばあちゃんが接客してくます。

「おばちゃん、スイカの苗ちょうだい。」 「え、水なすの苗か〜?」

大声で、なんとか買えましたです。

05-04-05.JPG

これはカボチャの苗です。

05-04-06.JPG

こちらは、黄玉スイカの苗です。おばあちゃんいわく甘いで〜?

05-04-07.JPG

こっちは普通のスイカです。毎年大きくできるので楽しみです。

05-04-08.JPG

そして、サツマイモの苗です。サツマイモはほったらかしでも充分育つので

しかも、芋掘りの楽しみがあるので、植えましたよ、

2階のベランダでは、ゴーヤとミニトマトとキュウリを鉢で、育てます。

これも楽しみでんなあ。

05-04-03.JPG

水替えをしためだかの水槽です。

このあと、庭に緑亀の小さいのんを発見、

とりあえず、この鉢に入れてます。

05-04-04.JPG

日焼けしたのか、身体が熱いですわ。顔もひりひりするしねえ。

ざ〜と、お風呂でも入りましょう。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 17:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

