プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2010年03月01日

雨に濡れながら〜

03-01-01.JPG

世の中は、地震や津波、次から次へと災いが続きます。

もう終わりなのかな〜。

今日も雨です。でも一雨ごとに春が近づいているみたいです。

知らぬ間に3月ですねえ。






ちょっと疲れた一日でしたなあ〜。
posted by MORIしゃん at 22:39| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

春の訪れ?

仕事から終わって、お家に帰ると

なんか独特のにおいが漂ってます。

う〜ん、もしかしていかなご!!??

そういかなごのくぎ煮をつくってました。

1キロ1580円だそうです。

03-02-02.JPG

03-02-01.JPG


これでご飯を食べると、おいしいですよねえ。

さっそく、ゆずとはくもおすそ分けもらってました。

今日はけっこう寒かったですが、春の訪れは

だんだんちかくなってますね〜〜。




それではまた。
posted by MORIしゃん at 21:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

今日のお弁当

03-04-03.JPG

今日のお弁当はこれでした。

自家製のいかなごのくぎ煮がおいしいです。

パンパンの冷凍庫の弁当食材を、食べていかなあきまへん。

昨晩は、会社の人たちとラーメンでした。

03-04-02.JPG

久々の赤とんこつラーメンでした。

スープが辛い!!!!!!!!!!!!


でもくせになるうまさです。

03-04-01.JPG

昨日の泉大津港です。遠くに九州行きフェリーが停泊しております。

ほんでもって只今は雨が結構降ってます。

いややねえ〜、冷たい雨はねえ。

話は、脈絡もなく南海電車です。

03-04-04.JPG

ラピートです。

03-04-05.JPG


携帯のカメラではこれがせいいっぱいですわ。

もっとマシに写る携帯がほしいなあ。

誰か、くださいませ。中古でもちろんOKです。



さて明日で今週のお仕事もおしまい。

ゆっくり休みませう。

ではまた。
posted by MORIしゃん at 22:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

送別会でした。

昨晩は会社の仲間の一人のNさんの異動のための送別会

でした。

野郎ばっかりで、お鍋いただきました。

キムチもつとしょうゆもつ鍋でした。おいしかったです。

Nさん、異動先でもがんばってちょうだい。

03-05-01.JPG

03-05-02.JPG

03-05-03.JPG

03-05-04.JPG

お鍋はあっという間に具財がなくなりました。



それではまた。
posted by MORIしゃん at 03:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

自家製パン

最近、自家製パン作りにはまってます。

もちろんヨメさんがですが、今回はレーズン入り食パンです。

おいしいです。

03-07-04.JPG

03-07-05.JPG

昨年末に買った、ホームベーカリーです。

家でもちゃんとパンをつくれるんやねえ。

すごい!!!!



さて朝からはくは、横で夢の中です。

03-07-01.JPG

03-07-02.JPG

この休みは、DVD三昧です。

映画は、面白いねえ〜。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 10:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

