プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2009年12月01日

師走です

今日から12月。師走です。

ほんでもってお休み4日目です。朝から泉佐野警察へ行ってきました。

運転免許の更新です。今のところず〜と金色です。

今回から免許にICチップが埋め込まれてパスワードが必要なんやねえ。

それとなんか中型免許が新たに設定されて、そちらに移行するそうです。

知らんかったわ。でもけっこうお金がかかりますねえ。

まあ、ぼちぼちチャリンコで行ってきましたが、晴れ晴れとした良いお天気です。

12-01-004.JPG

12-01-003.JPG

12月の猫カレンダーです。クリスマスあり、年の瀬、おおみそかと

たいへんやね〜。

12-01-002.JPG

はくびしんです。スフィンクス状態です。

12-01-001.JPG

それではまた。
posted by MORIしゃん at 14:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

雨ですわ。

今日木曜日は、久々の雨です。

天気予報、あたってるよねえ。

朝から、奥様、娘と仕事先へ送迎です。

雨は嫌やねえ。なんかぴりっとしません。

PCの調子も、CD,DVDのライティングソフトが不調で大変ですわ。

なんとか治ったみたいです。


そうそう午前中にYOUICHIくんが遊びに来ました。

畑の大根、ゆずとおすそわけです。

さてもう一度、20世紀少年の漫画読み直そうと、

猫と一緒に、寝ちゃ食い生活やめられませんなあ〜。


ISEHAN大根取りに来てやあ、

それではまた。

0119-11.JPG

posted by MORIしゃん at 15:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

あっという間のぼくの冬休み

おはようございます。

今日日曜日で、冬休みもおしまいです。

ほんまにあっという間ですねえ。結局やったことといえば

何か食べてるか、PCの前でぼ〜と居眠りしているかでした。

あとは、仕事、アルバイトに行く家族の送迎と、皿洗いと洗濯物の片付けでした。

まあ、これでいいんじゃないでしょうかねえ。


別に旅行に行きたい訳もないし、何かを買いたいわけでもないし

巣篭もり生活でしたわ。そうそうこれからの冬に向けて冬眠じゃないけど

食べて蓄えて、ますます大きくなってきました。

明日からはお仕事でんなあ。

ぼちぼちきばりますわ。


PS 畑でとれた 大根お知り合いにおすそわけしています。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 06:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高石漁港のフリーマーケット

今日も朝から、今年最後のフリーマーケットにいってきました。

12-06-002.JPG

12-06-003.JPG

12-06-004.JPG

12-06-005.JPG

12-06-006.JPG

12-06-007.JPG

いつも、漁師さんが揚げたタコや海老のてんぷらを買っておいしいうどんにのせて食べてます。

けっこう賑わってます。来年は4月からだそうです。

12-06-008.JPG

会社の同僚Tさんから、自転車を譲り受けました。

おおきにです。

12-06-012.JPG

ゆずちゃんは、モタ〜としています。

12-06-001.JPG

親戚の伯母ちゃんと頃の猫です。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 13:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ひなたぼっこ

おはようございます。

昨日からお仕事でした。それと昨日は朝からドコモの限定携帯を

買いに、並びにいきました。なんとか、一つゲットです。

それは、もちろん娘が使うそうです。うちの奥さんも欲しかったのですが

そのお店では4台しか入荷がなかったみたいです。

 俺なんか、友達のお下がりをこの間もらって使ってます。

やっとTVが観れる携帯をもらいましたが(おおきにねえ、よっちゃん)

みんながもってる携帯の薄いこと、でも別に潰れてないいんやし、ええかなと

おもってます。

  ほんでもって、昨日は久しぶりにお仕事でした。

なんか疲れたなあ〜。



12-08-001.JPG

12-08-005.JPG

12-08-002.JPG

12-08-004.JPG

12-08-003.JPG

はくちゃんは、朝からひなたぼっこです。

この頃、きゅうに寒くなったので、はくは夜、家族の布団の中に寝にいってます。

甘えたな猫です。


それではまた。
posted by MORIしゃん at 08:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

