プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2009年11月01日

高石漁港の朝市です。

今日は午前中は夏のような良いお天気でした。

朝から高石漁港の朝市(フリーマーケット)に野菜を売りにいってきましたよ。

11-01-004.JPG


11-01-005.JPG

11-01-003.JPG

11-01-002.JPG

11-01-006.JPG

暑くて汗ダラダラでした。早めに切り上げて帰ったらすぐに曇ってきて

今は大雨です。助かりましたよ。

11-01-008.JPG

畑のおばちゃんところのワンちゃんです。

今では珍しいスピッツです。

けっこう楽しかったです。ではまた。
posted by MORIしゃん at 15:22| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

寒かったですねえ。

おはようございます。

昨日、今日と寒波?というか寒かったですねえ。

だんだん冬になるんですねえ、おとといが夏のような陽気だったので

よけいに寒さが身に染みましたわ。

11-03-003.JPG

11-03-002.JPG

うちの猫たちはあいかわらず、寝ております。

そろそろ湯たんぽがわりになってやあ。

  さて先日、ジャスコに行ってきてDVD-Rを買いました。

50枚入りで980円です。安い!!!

今のところ問題なく焼けております。そのあと100枚追加しました。

11-03-004.JPG

もちろん、国産じゃなく台湾製です。でもOKです。

南海電車のチラシにこういうのがありました。

11-03-005.JPG

南海沿線文化セミナーで「郊外開発と鉄道 堺の近代」というテーマです。

なにやら面白そうです。でも聴きに行きたいけど途中で居眠りするやろなあ。

この真ん中のカラー写真の大濱海水浴場はなんか記憶にのこってます。

まだ5歳以下のとき、親父に連れられて、あのころ阪和線の久米田駅から

朱色の電車にのり、鳳でのりかえて、羽衣支線で浜寺へそのあとなんかもうひとつ

乗ったような記憶があるのやけど、海水浴にいったような記憶があります。

イメージはモノクロなんやけど、ハイカラな感じやったのは覚えていますわ。

そういや、小さい頃はあちこち電車で遊びにいったものですねえ。

さ、今日は実は休みでなくお仕事です。シフトの関係で午後からとなります。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 10:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

木枯らし1号?

11-03-012.JPG




11-03-011.JPG



11-03-010.JPG


昨日の夕焼けでした。

寒かったですねえ。木枯らし1号ですか?

これから、だんだん寒波がやってきて寒くなるんやねえ。

皆様、風邪やインフルエンザに気をつけましょうねえ。

今年もあと2ヶ月、早いものです、

来年2010年のカレンダーや手帳も発売されてます。

そろそろ年越しのイベントが続いていきますよねえ。

まあ、ぼちぼちやっていきましょうか。


それではまた。
posted by MORIしゃん at 08:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

はくちゃんのおちびの頃

11-05-001.JPG
11-05-002.JPG
11-05-004.JPG
11-05-003.JPG

はくがまだ小さい頃の写真です。

人見知りしないで、まだ可愛さがあった頃ですねえ。

今はふてぶてしくて、のさばってます。

昨日仕事で少し荷おろしを手伝ったら、きっちり腕が筋肉痛ですわ。

仕事の終わる時間もおそくなってるので、まだ身体が適応しておりませんわ。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 10:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

34歳女性の恐怖?

先日から、なにやらおぞましい事件が相次いでおりますが、

その中でも34歳女性のまわりでの男性の不審死が、報じられています。

会社の同僚のMAさんが、中年の独身でありまして、結婚願望もあり

中年婚活をがんばっていましたが、恐いな〜34歳女性の恐怖を

感じるわ〜、とぼやいております。

  これから、こういう老後を心配するおやじ?や純情なおっさん?を狙った事件が

いっぱい起こるのでしょうねえ。

誰か、かわいそうなMAさんに、よい女性を紹介してやってくださいませ。

11-06-001.JPG
11-06-003.JPG
11-06-002.JPG

話はかわって、昨日のランチは牛庵のハラミ焼肉ランチの肉増量、ミニうどんヴァージョン

でした。ここは無料でソフトドリンク飲み放題です。お店の雰囲気もよいしこの頃よく通ってます。

  さて、今晩はやっぱり焼肉食べ放題かな〜?

11-06-004.JPG

昨晩の夕焼けでした。それではまた。


posted by MORIしゃん at 09:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

