プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2009年09月01日

今年もあっという間に9月です。

9月になりました。

なんかもう8月が終わった感じです。

今年もあと4ヶ月です。

何もしていないなあ。

その日その日が終わることばかり考えているもんなあ。

長期プランが必要ですねえ。




    さてHONDAのステップワゴンがもうすぐモデルチェンジですねえ。

12496528140001.jpg


なんか楽しみです。
posted by MORIしゃん at 06:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

なんか、暑いようで寒いようで

おはようございます。


昨日も日中は陽射しがきつく、暑かったですねえ。


なんか紫外線がまともに、受けているみたいで、たまりませんでした。

でも、夜は涼しくなってきましたねえ、明け方寒くて目を覚ましましたわ。

今日もそんなお天気なんでしょうか?

  だんだん秋ですかねえ。

こちら泉州ではだんじり祭です。

あちこちから、だんじりの太鼓と鐘の音が聞こえてきます。

今年は新型インフルエンザで大変やと思いますが、

がんばってください。

  秋といえば、芸術の秋です。

まわりでも、最近またギター弾きだしたんやと

言う奴もいます。


こりゃ、わしもがんばらなあかんなあ。

とおもいつつ、優柔不断であります。

あと食べ物も美味しい季節ですねえ。

鍋料理もはしりとなりますから、色々楽しみです。


まあ、なにはともあれ、お仕事行ってきます。

ではまた。
posted by MORIしゃん at 08:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

何もこわいものなしかなあ?

09-03-001.JPG

ゆずちゃんの寝顔です。

もう8年目?ぐらい雌猫ですが、大股開きで寝ております。

なんか、うらやましいようなかわいいようなポーズでおます。

下の写真はクリックすると、とても大きくなります。

ご注意を!!

09-03-002.JPG

ではまた。

posted by MORIしゃん at 07:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

お腹いっぱい

おはようございます。

秋のお天気ですねえ?

いや〜、まだまだ陽射し厳しい暑さです。

こちら泉州ではだんじり祭がもうじきです。

電車を乗っていても、祭の灯篭や、太鼓や囃子が目と耳で

期待感を煽ってくれます。

まずは、岸和田旧市のだんじりがこの20日からですねえ。

楽しみです。

そういや明日は試験引きです。

282716.jpg



さて、昨日はお昼ご飯に「AAサービス」で食べました。

NAさんも一緒で、そのボリュームに、いつもながら

あきれながら、それでいて完食してしまいました。

09-05-001.JPG

これは、たしかオムライスにトマトソースがのっているチーズがけっこう

まろやかだったそうです。でも凄い量です。

09-05-002.JPG

ドライカレーの上に目玉焼きがのってます。

実は、目玉焼きの下には、手作りハンバーグがかくれているのです。

なんとか完食しました。


おかげで、夜もお腹いっぱいで、晩御飯はひさびさに食べませんでした。

若者にとって、天国のようなお店です。

PS  店内は昔の英国のMINIのグッズでいっぱいです。

MINI好きにも、おすすめのお店です。

女性には、食べきるのが大変やとおもいます。

おもいきりお腹をすかしていってみてくださいませ。


ではまた。
posted by MORIしゃん at 07:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Weight THE BAND




先日、むかし一緒にバンドをやっていたJUNさんから

今、やっているバンドの音源いただきました。

バンド名は「座楽団」だそうです。

そうTHE BANDのコピーをやってるそうです。

そりゃ〜素晴らしい!!!

わても好きなバンドです。

彼らの作品は、いっぱい良いのがありますが

このThe Weightは一番大好きです!!!

タイトルは重り?体重ではございません。

まあ、なんか皆一人一人が背負ってる重荷みたいなことなんですが

なんかキリスト教めいてますが、おそらくあのおっさんらが

そんな神々しいことはないでしょう。

おそらくもっと人間臭い、女や金、欲望、旅のなかでの

フレーズやとおもいますわ。


  でも、いつ聴いてもいい曲です。

JUNさん、次回LIVEこそは見に行かせてもらいます。

  ではまた。
posted by MORIしゃん at 22:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

