プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2009年08月01日

8月1日はPL花火やねえ

昨日も、陽射しのきつい、とても暑いお天気でした。

夜に雨がふってきましたけど、また日焼けしてしまいました。

07-31-001.JPG

昨日のお昼ごはんはこれでした。

高石の駅南にあるお弁当屋さんで買いました。

出汁巻きや、ちゃんとした鮭の塩焼きがはいって480円です。

ごはんは、少し固めでおいしいかったです。

玉子焼きの出し巻きもおいしいです。

なによりも鮭が、そこらへんのコンビニ弁当にはいってる訳の分からん魚じゃなく

家で焼いたような塩味のきいた鮭の切り身です。

これは大満足でした。

その左はハムカツです1枚50円です。これもおいしかった!!!

さて、夕焼けもきれいかった。

07-31-003.JPG


07-31-002.JPG


仕事がおわって、金曜日恒例の晩御飯大会は、NAさんも一緒に

びっくらぽんの回転すしでした。

皆様、お疲れ様!!!!

さて、今日はもう8月です。

PLの花火大会やねえ。お天気がだいじょうぶかなあ?

ではまた。
posted by MORIしゃん at 07:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

PL大阪大会優勝おめでとう!!

昨日は、PL学園が、高校野球の大阪決勝で、優勝しました。

おめでとう!!3年生の受川君のお父さんはお知り合いなんで、

センバツのときから応援してますよ!!がんばれ〜受川君!!!

夜のPL花火も、タイミング抜群の祝福でしたね〜!

さて、雨と晴れがころころやってきます。

08-01-001.JPG


08-01-002.JPG

家の後ろの佐野川も、昨晩の大雨で濁流となってました。

でも今はカンカン照りのお天気です。

08-02-002.JPG

蜘蛛の巣です。これは、なんという蜘蛛でしょうか?

08-02-001.JPG

はくたろうです。

08-02-003.JPG

08-02-004.JPG

親戚のおばちゃんところの猫ちゃんたちです。

ちょっとシャイです。

 

 インターネットで、こんな可愛いアイデアもののキャンピングカーを

発見しました。軽四のメリットを充分に活かしてますよねえ。

200907b05.jpg

200907b07.jpg

200907b08.jpg

キャンピングカーほしいなあ。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 13:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

大阪も梅雨明け宣言しました???

いや〜、今日も痛いくらいの暑さでした。

もう外でおられませんねえ。

マジで、死にまっせ!!!

なんかやっとというか、ホンマかというか、梅雨明けです。

でも、信用しません、異常なお天気が当たり前になってるもんねえ。

08-03-001.JPG

今日の夕焼けです。明日は最高気温35度だそうです。

体温とかわれへんやん。





話はかわって、やっとニッサンからもエコカー?登場です。

トヨタ、ホンダのハイブリットに対抗して、電気自動車?EVカーです。

PN2009080201000218.jpg

20090802-00000000-maiall-bus_all-thum-000.jpg

その名もリーフだそうです。

車社会も大きな岐路に立ちつつありますねえ。

個人的には軽四のミニバンタイプのハイブリットを期待してます。


それではまた。
posted by MORIしゃん at 21:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

今日も暑くなりそう

08-04-001.JPG

朝から、おいしいごはん(ちりめんじゃこ)を貰うために、冷蔵庫の前ですわりこむ

ゆずちゃんですが、くれないのでふてくされております。


さて、今日も暑くなりそうです。

たまりませんねえ、この暑さ。

ゆずちゃん、はくちゃん留守番よろしく。

ではまた。
posted by MORIしゃん at 08:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

大原麗子さんがお亡くなりになりました。

20090806-00000982-yom-ent-thum-000.jpg


この頃、訃報が続きますねえ。大原麗子さんといえば、私らの時代のTVのホームドラマには

なくてはならないマドンナでした。なんか山の手のお上品なお嬢様はこんな女という

イメージを、子供心ながら植えつけてくれた存在でしたねえ。

お悔やみ申し上げます。



話はかわって、もうじき選挙ということで、招き猫なんやけど、豹がら(票がら)の招き猫が

人気だそうです。ついでに、タイガースの虎がらの招き猫もありそうですねえ。

20090805-00000028-jijp-soci-view-000.jpg

あと、こんなおいしそうなパフェも発見!!

20090804-00000024-maip-soci-view-000.jpg


さて、明日から、夏休み(個人的な)です。

なんかウキウキします。

ではまた。
posted by MORIしゃん at 06:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

