プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2009年06月01日

しらんかったなあ〜

おこんばんわ。

今日自動車税を、奥さんが納めにいってきました。

なんか昨年より高くなってる?

なんでやろう?

よく読んでみると、

自動車税のクリーン化税制だそうです。ガソリン車の場合13年を超えたら

約10%高くなるそうです。



知らんかった〜!!!!!!!

来年こそは、もう軽四に乗り換えようと!!!


でも、お金ないしなあ〜


今晩は、会社の同僚と岸和田にある

「丸亀うどん」で晩御飯しました。


06-01-001.JPG


06-01-002.JPG


久々に食べたカレーうどんは、おいしかったです。

さああ〜、明日もがんばろうと。
posted by MORIしゃん at 22:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

GMの破綻

アメリカの自動車企業のビッグ3の頂点のGMが

破綻しました。のこりフォード、クライスラーも同様です。

日本でも、トヨタをはじめ赤字だそうです。

大変な時代になりましたねえ。

いままでの価値観が崩れる、周期が短くなったとおもいませんか?


さて話はかわって、今年は梅雨がいつからはじまるのでしょう?

なんか遅いような気がします。

夏には水不足になるかも?


畑の水遣りも心配です。

やっぱ小市民やねえ。
posted by MORIしゃん at 07:45| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

やっぱりねえ〜

先日、TVでおいしい焼肉屋さんの番組がありましたが、

その番組の中で、牛タンを床に叩きつけて

大きくのばし、柔らかくする場面がありました。

見ていて、お!やば〜!だいじょうぶかなあ、

汚いで、と誤解するでとおもいましたが

案の定、そこの焼肉屋さんのブログが

バッシングで、文字通り炎上したそうです。

たしかに食べ物を、床に叩きつけるのは不衛生でしょうなあ。

でも牛タンの場合、表面の皮をはがすので、叩くことによって

皮がはがしやすくなるし、のびて大きくなるしそしてお肉も

柔らかくなるので、よいアイデアやと思いましたがねえ。

まあ、叩く場所がわるかったのでしょうねえ。


それよりも、あの番組のスタッフが、カメラマンとかが

白衣やマスクなどをして、衛生面をしっかりしていたのかが

気になりましたねえ。


さて、昨日は仕事の帰りに、花屋さんによって

花を買いました。

なんか、趣味がかわってきたかなあ〜。

06-03-003.JPG

06-03-002.JPG
posted by MORIしゃん at 08:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みっくすじゅーすいちご味

06-03-010.JPG

06-03-011.JPG

今朝、仕事場に行く時に、仕事仲間と会い、

コーヒーでも奢りますわと、気前のいい返事に

おおきにと応えてしまいました。

モーニングコーヒーでも、しばきまひょか〜。

そこは、駅前近くの自動販売機でした。


また、そいつはALL100円の自販機でして、

けっこうメジャーからマニアックの商品まで、メーカー、ジャンル

問わず品揃えしております。

例えば、ファンタの限定味メロンとかねえ、要は売れ残り品

いまでは、サンガリアの冷やし飴とか、分からん味のジュース

とかです。また写真撮ってきます。


けっこう面白い自販機です。


話をもどして、コーヒー買おうとして

このなにわのみっくすじゅーすのいちご味

発見してしまいました。


ついつい、買ってしまいました。

味は、まあまあいけますねえ。

これから暑くなると、100円の自販機を探しますよねえ。

わたしのマイブームはチェリオのアップルティーです。

100円は安いねえ。


ではまた。
posted by MORIしゃん at 21:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

西瓜のあかちゃんです。

06-06-005.JPG

西瓜の赤ちゃん誕生です。いっぱいできてます。

夏の収穫が、楽しみです。

でも、いつ見てもかわいいです。

西瓜のがらも、愛嬌です。

06-06-004.JPG


なんきん(かぼちゃ)の花は、黄色で葉っぱのグリーンと、コントラストがきれいです。


06-06-003.JPG

とうもろこしも育ってますよ!!

06-06-002.JPG

すももももものもものうちです。

あかく熟して、まわりに甘酸っぱい香りをはなちます。

楽しみですねえ。



ではまた。
posted by MORIしゃん at 09:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

