プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2009年05月02日

朝からKIXまで

05-02-001.JPG

05-02-002.JPG

05-02-003.JPG

朝の早くから、関空まで行ってきました。

なんでも、嫁さんいわく、「堂島ロール」を毎日限定300本このGW中に

販売するとかで、昨日は7時台の電車に乗って、買いにいきましたが

あっという間の完売だそうで、今日はリベンジで、車で6時過ぎに

関空に行って来ましたわ。

  そうそう軽四で、通行料600円です。安くなりましたねえ。

まあ、今までが高すぎたのやとおもいます。

  家から約15分ぐらいで到着します。

嫁さんを下ろして、帰ってきました。

  はたして「堂島ロール」はゲットできたのでしょうか?!

img_rollcake.jpg



05-02-004.JPG

お庭のさくらんぼです。この木には1個だけぽつんとできてます。

植え替えで、枯れかけたのですが、けなげにがんばってくれてます。

05-02-005.JPG

こちらは、檸檬の実です。今年はなんかいっぱいできそうです。

文字通り、国産の無農薬檸檬ができそうです。

05-02-006.JPG

昨日、東羽衣の「はごろもガーデン」という花屋さんで、仕事のお昼休みに

買ってきました。

「フランネルフラワー」です。花屋さんのマスターがけっこうマニアックで、

いろいろ教えていただきました。

この花は、けっこう育てるのがむずかしいそうで、水はやりすぎに注意!

お日様に、よく当ててあげてねとアドバイスいただきました。


090501_1_img_01.jpg


ほんでもって、久々に音楽のお話。サイモンとガーファンクルが来日だそうです。

見に行きたいです。おそらくこれが最後になるんやろねえ。

誰かチケットください!!

 そうそう、よしだたくろうも、最後のツアーみたいですねえ。

まあ、私らの青春のシンボルみたいやったもんねえ。

  がんばらなくて、いいですよ。

ぼちぼちやっていきませう。

ではまた。

posted by MORIしゃん at 08:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日はいそがしい?

え〜と、今日も結構いそがしかったような?

お昼には、畑のスイカやナンキンなどに、藁をひきました。

もちろん、水遣りもねえ。

05-02-010.JPG

只今のマイチャリンコです。

完璧にママチャリです。うしろにいっぱい荷物が載せれるのが

おしゃれ?!

  嫁さん帰ってきましたよ。

もちろん堂島ロールはゲットしていました。

05-02-012.JPG

05-02-011.JPG

おいしくいただきました。

 さて、久々にギターの弦を換えました。

そのとき、はくはじゃまをします。

05-02-013.JPG

弦を口にくわえてはなしません。

しゃあないやつですわ。

夜は近所の「丸亀製麺所」というどん屋さんへ

いってきました。

05-02-014.JPG

05-02-015.JPG

ごちそうさま!!

ではまた。
posted by MORIしゃん at 20:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

残念、無念です。

忌野 清志郎さんが、亡くなりました。


残念です。

哀悼。
posted by MORIしゃん at 06:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

久々に腐れ縁友達と!!

おこんばんわ、今日も仕事でした。

夜には、久々にともだちと会いましたわ。

05-04-001.JPG

05-04-002.JPG

05-04-005.JPG


ISEさんです。

05-04-003.JPG

05-04-004.JPG

YOっちゃんです。

なつかしい、しょうもない話で過ごしております。

これもGWですなあ、なつかしのひとときです。

ではでは、また。
posted by MORIしゃん at 23:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

こどもの日でした?

雨でした。

今日はこどもの日やったんやね。

0505-001.JPG

なつかしいでしょ?おそらくマツダの軽3輪です。

嫁さんが、旅行先から送ってきてくれました。

さて世の中は明日で休みがおわるんやねえ。

よろしおますなあ〜。

休みぼけで大変やとおもいますが、NHKのガキ番組みたいに

シャキ!!としてちょうだいませ。

ではまた。
posted by MORIしゃん at 20:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

