プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2009年02月01日

こ〜たり〜な

tit_pic.gif

泉佐野の日根野近くにある農協のお店です。

開店前から行列ができています。

とにかく新鮮で安い!!!!!

人気のお店です。

今回は仏花ととても大粒のいちごを買いました。

02-01-01.JPG

節分のためのめざしの頭と柊です。

02-01-03.JPG

02-01-02.JPG

朝から超満員です。

毎回パワーアップしています。

ローカルパワーをかんじます。
posted by MORIしゃん at 11:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

招き猫マドレーヌ

こんばんわ、

今日は晴れの良いお天気やったけど

空気が冷たい!!寒かったです。

02-02-01.JPG

夕焼けもなんか物足りないようで、寒さだけが肌に

しみこみましたです。

さて、NEWSを見ていたら、なんかかわったマドレーヌが?

招き猫マドレーヌだそうです。

マドレーヌと言うたら、ケーキのような焼き菓子だったような?

日本でいうどら焼きみたいなもんやとおもっていたけど

これはユニークでんな。楽しいです。

NGY200901300005.jpg

現物みてみたいもんです。

話はかわって、関東地方の浅間山が噴火したそうです。

今年は天変地異が始まる予兆みたいです?

おおきな地震や台風などの当たり年になりませんように。

明日は節分です。巻き寿司食べようと。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 21:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

今日は節分

今日は節分です。

お天気はこちら泉州では夕方から雨だそうです。

.

02-03-02.JPG

今日も寒くなりそうやねえ。

雨も嫌やねえ。

猫になりたいですわ。

でも野良猫ちゃんは、お外でふるえています。

感謝してや、はくとゆず。

でも知らん振りして、寝ておりますわ。

まあ、ぼちぼちと行きましょう。
posted by MORIしゃん at 08:18| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巻き寿司

節分はやっぱ巻き寿司でしょう。

02-03-10.JPG

02-03-10.JPG

恵方を向いて、だまってほおばります。

嫁さんいわくローソンで買ったお寿司やけど、

けっこうおいしかったです。

02-03-12.JPG

ゆずはおとうちゃん何おいしいもん食べてんのん!

わたしにもちょうだいと言っております。

いいことがありますように。
posted by MORIしゃん at 21:22| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

2月の猫カレンダー

02-05-01.JPG

こんばんわ、さて猫とこたつは切り離せない間柄ですよねえ。

うちの猫たちもよくこたつの取り合いをしています。

そこへ人間様も取り合いに参加するので、

大変やとおもいますわ。

02-05-02.JPG

瞳がフラッシュビームになってるはくちゃんです。

本来はブルーなんですが、オレンジかイエローに光ってます。

02-05-04.JPG

朝から写めるなよと言ってます。

2月ももう5日目、

はやく春よ来いよねえ。

ではまた。
posted by MORIしゃん at 21:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

