プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2008年12月01日

夜の笑顔

こんばんわ、今日は穏やかなお天気でした。

夕方から、夜にかけて、お月さんとお星様が、とても綺麗に輝いていました。

みなさんも見上げてましたか?

12-01-01.JPG

もう陽が沈みそうです。このPHOTOは、NORIOさんが送ってくれました。

美しいですねえ。

tukiwakusei0812011.jpg

これは、KIYOTAKAさんのブログからお借りしました。

なんか、笑ってるような形です。

そう笑顔です。

左目が金星、右目が木星、口が三日月のポジションです。

なんか、坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」を

おもいだしましたわ。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 23:36| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

12月師走です

おはようございます。

今年も、あと12月の1ヶ月でおしまいとなりました。

昨日はお休みで、のんびりとしてましたわ。

夕方、先日OPENした、日根野のジョーシン電気に2回目いってきました。

今回は平日の夕方なんで、ガラガラです。

なんか、ペンキ塗りたてなのか、目がチカチカして、頭が痛くなってきて

早々にひきあげましたがねえ。

12-03-02.JPG

はくのおすましポーズです。この右手が、一発かましたろかとねらってます。

12-03-01.JPG

ほんでもって、おおあくびでおます。

いいよなあ〜。

おとうちゃんは、今からお仕事です。

では、そろそろ、ではまた。
posted by MORIしゃん at 09:36| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

えらい雨ですねえ

おはようございます。

朝おきたら、いまにも大雨が降るような天気でした。

案の定、あっと言う間に大雨が降り出しました。

また、風もきついし、雷もなっております。

家の横の佐野川も、水かさが増しております。

冬の雨て、つらいもんがありますよねえ。

週末の金曜日、きばってお仕事いってきます。

明日からは、お休みですわ。

年末のおおそうじと年賀状つくりに励む予定です。

そんでは、また。
posted by MORIしゃん at 09:07| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

105円のお楽しみ

おはようございます、

昨日は寒かったですねえ。

今朝は、いい天気です。

さて、年末前の長期休暇中です。

この間、たまってるDVDを観たり、図書館など行って本を読んだりしています。

12-07-04.JPG

12-07-03.JPG

そして、BOOK OFFで105円の本を、単なるひらめきでまとめ買いしたりします。

その中で、今読んでるのがこれ!!

12-07-02.JPG

「田宮模型の仕事」と言う本です。

文字通り、田宮模型さんの歴史の本です。

これがまた、面白いし、いいですわ。

商売の苦労話、家族の団結のお話、苦難を乗り越え、発想とひらめきである意味、運命をも

かんじますよねえ。泣けてきます。

105円で、こんなけ楽しめるのは、本だけでしょうねえ。

ただ、読むのに夢中になると他の事が進まなくなるのが、玉に傷ですがねえ。

12-07-01.JPG

はくは隣で、いねむりしています。

それではまた。

posted by MORIしゃん at 11:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

今朝も寒い!!

いや〜寒いですねえ。

12-08-03.JPG

12-08-05.JPG

畑にも、裏の佐野川も、霜がおりて、白っぽくなってます。

しばれますわ??

なんか、モノトーンにちかい、風景になります。

12-08-04.JPG


12-08-06.JPG


畑の雨水を貯めているところも、ごらんの通りです。

氷がはってます。

むかし。学校の登校中によく水溜りの、氷を足で割りもっていきましたよねえ。

さて、年賀状でもつくりましょう。

ではまた。
posted by MORIしゃん at 16:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

