プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2008年11月01日

恒例のフードファイト!!

昨晩、会社の方と週末恒例のお食事会にいってきました。

今回は、久々に焼肉食べ放題です。

このために、昼間一生懸命お仕事して(実は、身体を動かしていただけ?)

備えは、万全です!!?

11-01-07.JPG

11-01-06.JPG

これからはじまる大イベントですわ。

11-01-04.JPG

11-01-05.JPG

11-01-03.JPG

ユッケからはじまり、塩タン、ロース、ハラミ、カルビとフードファイトははじまりましたわ。

11-01-02.JPG

見よ!!この華麗で、すばやい箸裁き!!

11-01-01.JPG

おなかいっぱいで帰りました。

やっぱ、たまには焼肉やねえ。

ごちそうさまでした。
posted by MORIしゃん at 06:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さようならパノラマカー

.

NGY200810300011.jpg

TKY200810310171.jpg

名古屋鉄道のパノラマカーがもうじき引退だそうです。

このスカーレット色のインパクトと、前面展望が斬新でした。

今でも現役で通用するのに惜しいです。

名鉄ではこの7000系パノラマカーだけじゃなく

1000系パノラマカスーパーも引退するそうです。

TKY200810310177.jpg

TKY200810310178.jpg

また昭和の名車が消え去ります。

残念ですねえ。
posted by MORIしゃん at 15:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

弦を張り替えました

昨晩から、ギターの弦を、ぼちぼちと張り替えました。

なんせ3台もあるので、大変ですわ。

う〜ん?ギターて、どうかぞえるんやったけ?

1台?1本?1棹?  楽器の数え方はどうやったけ?


まあ、どうでもよいですわ。

11-02-04.JPG

私しゃ、弦のブランドにたいしてあまりこだわりがありませんが、今回はマーティンの弦です。

安い弦で充分なんですが、お店のマスターについすすめられてこれにしました。

普段は、タカミネの弦かなあ?3セットはいってるお徳用タイプのんです。

あとは最近では、Sヤイリの弦これ安いもんねえ、

そうそう前回は、島村楽器で、ジュノの安~い弦を買いました。

やっぱ、ようわからんのやけど、もうひとつ艶がないような気がしましたねえ。

でも、自己満足の世界やとおもいますわ。

むかしは、モーリス、ヤマハの弦でしたねえ。あ、それとヤマキの弦もよく買いました。

あの頃のマーティンの弦はそのギター本体もそうでしたが、とても高価でしたよねえ。

太さは一般的なライトゲージですねえ。

へヴィーゲージ、メディアムゲージは使ったことがありませんねえ。

最近はエキストラライトもよく張りますが、なんかタバコをおもいだしました。

あと、あのころ何もわからず、ただ値段が高いというだけで、マーティンのコンパウンド弦を

張りましたよ、なんか絹巻きやということで上品そうで、ブロンズ色じゃなく、シルバーやったもんねえ

でも、ドレッドノートのギターにコンパウンドは、似合いませんが、あの頃は、それが良いと

おもってたんやろねえ。いまでもコンパウンドの弦て売ってるのかなあ?

最近はエクサーの弦のような弦のまわりをコーティングしているのもありますが、使用したことないです。

11-02-03.JPG

11-02-02.JPG

11-02-01.JPG

なんか、ギターの弦の張替えというのは、儀式みたいなところがありますよねえ。

ペットとスキンシップするように、ギターにもそうやって愛着を感じますわ。

今回3本も張り替えていたら、ついついTVを見ながらやっていたので、張る順番を間違えたりしました。

昨日の赤塚不二夫伝説のドラマはよかったです。

またマーティンの弦て、中身の紙袋の中に、6,3弦、5,2弦、4,1弦とセットで入ってるので

6弦をはって、TVに夢中になって3弦を5弦のところに張ったりしてしまいましたわ。

あほやねえ。

まあ、久々のギターとのふれあいもよかったのではないでしょうか?!

なんのこっちゃ!それではまた。
posted by MORIしゃん at 06:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けっこう暑いねえ

今日はお昼から、お墓参りへいってきました。

11-02-10.JPG


まずは、お供えの花を買いに、泉佐野にある「こーたりーな」へ行って来ました。

ここはいつも、よく繁盛しています。

野菜も新鮮で安い!!!

11-02-12.JPG

11-02-11.JPG

岸和田の流れ木のお墓です。

ここには野良の猫ちゃんがたくさん居ついています。

けっこう太っているので、誰かが餌をあげてるんやろねえ。

11-02-13.JPG

お昼ごはんは釜山別館で焼肉ランチでした。

戻って家に帰ったら、そのまま寝ちゃ食い、TVばかりみる

そんな一日となりました。

まあ、よろしいんじゃあ〜りませんか。



それではまた。
posted by MORIしゃん at 19:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

がんばってください

昨日、職場内で、同僚の一人が倒れました。

がんばってください。



さて、新聞をみると、むかし一世を風靡した「小室哲哉」が詐欺で逮捕されてました。

人の浮き沈みのはかなさを、かんじますわ。

あまり深くは、さぐりたくないですが、最後はお金に群がっていたまわりに

本当の仲間はおらんかったのでしょうねえ。

下衆な考えですが、次はつんくさんだいじょうぶ?


流行の恐さを、おもいしった事件でした。


それではまた。
posted by MORIしゃん at 08:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

