プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2008年10月01日

雨が降り続いております

おはようございます。

ずーと長雨です。そして台風が近づいております。

気分的にも、めげますよねえ。洗濯、布団干しもでけへんし、

家のはくちゃんも外へ散歩にでられへんし、

そうそう昨日、この雨でも愛犬家の方々は、わんちゃんに服(レインコート?)を着せて、

自分も傘やレインコートを使って、この雨の中、散歩させてました。

ご苦労様です。

10-01-05.JPG


NAKANISHI家の猫ケニー君です。

耳の垂れた目のクリッとした猫ちゃんです。はるか昔、うちに泊まりに来たことがありました。

そのときは、うちのはくがおちびちゃんでしたわ。

10-01-04.JPG

10-01-03.JPG

10-01-02.JPG

10-01-01.JPG

このだれた猫はくです。

雨で、外に出してもらえないので、不機嫌です。

最近はこの赤い椅子に陣取っています。

猫もお気に入りの場所があるみたいで、それもだんだんかわっていくみたいですねえ。

ではまた。
posted by MORIしゃん at 06:37| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

BLUE SKY

こんばんわ、

今日はまた良いお天気でした。

10-02-04.JPG

さて、はくも久々にお外へ散歩です。

10-02-02.JPG

ゆずはかくれんぼです。

10-02-10.JPG


秋ですねえ。

でも気温は昔に比べて、高くなってるような気がします。

電車の中でも、ブーツを履いてる女の方がおられますが、

いや〜、蒸れるで〜この暑さやったらとおもいますわ。

今は、半袖のTシャツのままから、コートを着てる人まで

まちまちですよねえ。

うちも、まだ扇風機はだしたままですが、炬燵ぶとんはだしました。

なんかへんなの?

個人的には、パンツいっちょうでおられる方がすきなのですが、

冬の寒さも、すてがたいですよねえ。

さあ、あしたでお仕事がおわり、休みがまってます。

がんばりませう。

ではまた。
posted by MORIしゃん at 20:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

誰ンダー、カレンダー?

早くも今年も10月になりました。2008年もあと3ヶ月で終わります。

なんか、歳をとるの早いねえ。

10-02-07.JPG

10月のカレンダーです。

今月は南海電車の7100系です。場所は海岸線がすぐそばの、箱作のへんです。

むかし、みさき公園に遊びにいくとき、ここの景色をみて、ここからみさき公園まで

あと少し、海の景色を見入ってたもんですわ。

南海電車は、やっぱ緑色のほうがいいと思うなあ〜。

10-02-08.JPG

これは、関空のカレンダーです。

10-02-09.JPG

猫のイラストのカレンダーです。

これから、だんだん年末に突入ですねえ。

今年はどういう一年やったんやろうねえ。

ではまた。
posted by MORIしゃん at 06:46| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

だるい

おはようございます。
この週末は、友人のIさんの親父様の御通夜、御葬式でした。

知ってる方が、お亡くなりになるのはつらいもんですねえ。

これからはそういう機会が、多くなるのやろなあ。

合掌。


さて、土曜日に何気なくTV見ていたら、「美空ひばり」特集していました。

昭和30年代にこの泉州の地、堺、泉大津で野外コンサートをしていたとは

おどろきでした。それも何万という聴衆が入ったとは、  すごいですわ。

あとジャズやクラッシックもこなす、その才能は天才としか表現できません。


みそらひばり01.jpg

自分のガキの頃からの印象もこの人は、NO−1の歌い手やとおもいます。

録画するのを忘れたのが、残念ですわ。

  この週末は疲れがたまっていたのか、体調悪いですわ。

今日は月曜日、がんばって?お仕事いってきます。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 09:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

緒方拳さん亡くなる

08100702_Ken_Ogata_02.jpg

俳優の緒方拳さんが亡くなられたそうです。

TVでの必殺シリーズがとても印象的でした。

あと、友人TAKEさんのおばちゃんに、この映画、是非観にいっておいでと

観にいった映画に「鬼畜」があります。

とてもインパクトがありました。

味のある俳優さんが、また一人消えてしまいました。

合掌。
posted by MORIしゃん at 10:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

