プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2008年08月01日

8月真夏です。

おはようございます。
今日8月1日は、大阪では富田林のPLの花火の日です。
ニュースでは、今年から、花火の数が12万から2万になるそうです。
あらまあ、こんなところにも不景気?
とおもっていたら、数え方の変更で、打ち上げ数2万発となり
以前と変わらないそうです。
  週末の金曜日だし、たくさんの人出となることでしょう。

 さて、昨日、お仕事で、高石市を廻っていたら、なんか放送で
「只今、光化学スモッグが発生しました。野外にでないようにしましょう」とありました。「何?そんな事言われても、仕事でバイクで走る人もおるのにねえ、なんか、さっきから頭痛がするのは、光化学スモッグのためか?」と変に納得してました。

いまどき、まだ光化学スモッグてあるんやねえ?たしかに高石は海辺は
化学コンビナートがたくさんあるからかなあ。
  暑さと光化学スモッグて。関連があるのでしょうか?

そういう意味では、田舎暮らしが良いと思いましたわ。

 そうそう、夜には、またガソリンスタンド近くは渋滞してました。
ガソリンも再値上げですか?あと、たまごやバター、マヨネーズなども
今日から値上げするそうです。

むかし、織田裕二がでていた「県民の星」の邦画みたいに、政府のエライさんや、官僚のひとは、たとえ1日でも、スーパーマーケットで働いて、買い物に来る、おばちゃんや、見るからに一人暮らししてはるおじいちゃんらの生の声を、聴いたらいいとおもいますわ。

この頃、朝から病院に通ってますが、じいちゃんばあちゃんが、身体のここが悪いとか、病気のデパートみたいですわ。

そんな人からも、後期高齢者医療制度という、わけのわからん税金を
年金から天引きする、ほんま長生きするなということですよねえ。

さて、今日お仕事がんばったら、明日からすこしの夏休みです。
がんばろう!?それではまた。
posted by MORIしゃん at 06:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

シェ〜が泣いている

漫画家 赤塚不二夫さんがお亡くなりになりました。
20080802-00000949-san-ent-thum-000.jpg

私らにとって、おそ松くんはリアルタイムでした。
その中から、いろんなキャラクターが登場しましたよねえ。

イヤミのシェ〜、ちび太の串つきおでん、デカパン、はた坊
あと天才バカボンも最高でした。

バカボンのパパは、名前がバカボンのパパでした。
いつも気になってましたが、このいい加減さが
魅力だとおもいます。

子供の頃に見た漫画は、今でも忘れませんわ。
日本の宝やと思いますねえ。
うまく、誰かがまとめて、博物館のようなもの?を
建ててくれないかなあ。

 とにもかくにも、ゆっくりお休みくださいませ。

合掌。
posted by MORIしゃん at 23:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

きんたまつり

只今、夏休み中!!

さて、ボウ〜とPCしていたら、テレビからいきなり
{きんたまつり!!!!」と聞こえてきました!!

何!そんな事大声で、言ってもいいの!!
テレビやで〜!!

 おもわず、叫びました。
すぐにテレビを見たら、なんと「ケンタ祭!!」でした。

kfc_pc_1.jpg

な〜んや!

news080715kfc.jpg

フライドチキン食べたくなりました!!

ところで、
ミスタードーナッツとモスバーガーが業務提携してはるそうですねえ。
CMでも、ホットチキンパイとかサンドとか、やってますよねえ。

ショッピングセンター内では、2店ともあるところがあるのですが
ロード店(道路沿いのお店)では単独なので、くっついて1店で、ミスドとモスが食べれたらいいのにねえ。
  おそらく、こんなことは考えてはるでしょう。
ついでに、焼き鳥屋さんも和風テイストでコラボして、三つ巴にしたら
おっさん族もうれしいのではないでしょうかねえ?

  炭火焼鳥サンドとか、ビールにあうのではないでしょうか。

ではまた。
posted by MORIしゃん at 06:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

岩出まで〜行ってきました

おこんばんわ。
今日はランチを食べに、和歌山にある「カンパーニャ」という
イタリアンカフェ&ベーカリーのお店に行ってきました。

08-04-03.JPG

小さなパンがいろいろあって、テーブルまで持ってきてくれて
食べ放題です。これがけっこうどれもおいしいのです。

08-04-04.JPG

08-04-05.JPG

あとパスタやグラタンのメニューです。

08-04-06.JPG

このパドをみて、やってきました。
お店はけっこうこじんまりした良い雰囲気のお店でした。
とびきりおいしいとは思わないですが、合格点ですわ。

店内は、いい感じでした。スピーカーはEVのPA用のおおきなスピーカーでした。
こんなところで、アコースティックなLIVEしたらよいかなあとおもいましたが、どうでしょう。

  スタッフの方々がみんな女の方だったような気がします。
岩出って、風吹峠がけっこう整備されてきて、泉南から近くなって
けっこうおしゃれなお店が多いみたいです。

あと、近くのCOOPのお店と、松牛というお肉屋さんにもよってきました。

header_04.jpg

outside.jpg

inside.jpg

map.jpg

  ではまた。

posted by MORIしゃん at 20:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなん見つけました

久々に、棚を整理していたら、あら懐かしい
「となりのトトロ」のねこバスとトトロを見つけました。
08-04-07.JPG

この頃の宮崎アニメが好きですねえ。

今日は、朝からは和歌山の岩出に行って、午後からはおかんを病院まで連れて行ってきましたわ。点滴の間に、りんくうイオンに、ギターの弦を買いに、行ってきました。

さて、ゆずちゃんは、お外が気になるのかベランダのほうを向いています。
08-04-02.JPG

はくちゃんは、この頃、スーパーの買い物篭の中で寝るのが
お気に入りみたいです。

08-04-01.JPG

しかし、暑いねえ!!今日も大阪は35℃を越えたそうです。
体温とかわりませんねえ。体調管理気をつけましょう。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 20:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

