プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2008年07月01日

7月だーあ

前略、もう7月となりました。

はやいね〜。

そういや梅雨明けも、もうそろそろなんでしょうね。
今日はスカッとしたよいお天気ですが、まだ、雨が降る日も
あるのでしょう。

昨晩、またこんなところで。プチ停滞がと、おもったら
ガソリンスタンド前の駆け込み混雑でした。
リッター180円とは、すごいですねえ。

政府も何をしてるんだか?
最近、いろんな物価の値上げが、まるで堰を切ったように
はじまってます。そこにもってきて、消費税率を上げるといってくる。

お先真っ暗ですねえ。


これからの若い人達は、どうするんやろねえ、

昔から、こういうときは、じわじわと戦争の道を
歩んでいたもんですが、気をつけましょう。


昨日は、福井県のほうで、間違って「ミサイルが発射されました」という防災無線が流れたそうです。
  笑い事では、なくなる時代がくるかもしれませんわ。

朝から、あらぬ方向へとんでいきましたが、ここらへんで。


昨晩、図書館で借りた故「桂 枝雀」さんの落語のビデオを
観てました。「つぼ算」最高に面白いです!

 そのあと、なつかしの歌謡曲を聴いてました。
「ちあき なおみ」51ZMBHQQXPL__SL500_AA240_.jpg
「黛 じゅん」です。
212H0RX436L__SL500_AA130_.jpg
いいですよ。現在でも通用しますよねえ。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 09:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ゆずの誕生日

おはようございます。
昨晩、仕事から帰ったら、ケーキがありました。
うーん?誰の誕生日?

102あっぷ08.JPG

そうゆずちゃんの誕生日です。
2001年の7月に、拾われて我が家にやってきました。
もう7年も経ちます。
 ゆずのいろいろな思い出がよみがえりますわ。

これからも、よろしくなあ。

ちなみに、はくも2005年の7月に拾って来ました。

2匹とも、捨て猫の野良でしたわ。

猫のいる生活、いいとおもいます。

我が家の友人たちも、猫をよく飼っております。
みんな、癒されるというか愉しんでいるみたいです。
 
ゆずちゃん、はくちゃんいつまでも
長生きしてちょうだい。



それではまた。
posted by MORIしゃん at 08:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

暑かった!!!

おこんばんわ、

いや〜暑かったですねえ。

湿気も多く、これぞ蒸し暑い!!!ですわ。

なんか熱気の塊が、身体を包むような感じでした。

いや〜また日焼けしてしまいました。

さて、仕事の帰り、南海電車で、急行に乗って泉佐野駅までいってきました。
そこから、折り返そうとおもったのやけど、これが普通がなかなかやってきません。
  結局、泉大津の駅からちんたら普通に座って帰るほうが、楽やし
速いことがわかりましたわ。

  うーん、腹が立つよねえ。
07-03-02.JPG

07-03-03.JPG

07-03-04.JPG

泉佐野の駅の接続、ほんま悪いです。
普通のお客さんを、ないがしろにしてますねえ。


さてはくちゃんは、ぼ〜と玄関でおります。

07-03-01.JPG

それではまた。

posted by MORIしゃん at 22:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

スイカとれました。

おはようございます。

しかし、うだるような暑さですねえ。

今日は朝から、畑の作物の収穫です。

07-05-01.JPG

スイカです。左側は、ラクビーボールみたいなスイカができました。

おいしいかなあ。割るのが楽しみです。

07-05-04.JPG

とうもろこしがとても綺麗です。
プリンスメロンも、どういうわけかできております。

07-05-09.JPG

はくちゃんが、僕も食べていい〜と、のたまっております。


07-05-06.JPG

しかし暑いねえ、へばっているはくちゃんでした。


それではまた。
posted by MORIしゃん at 17:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

お昼ごはんは、おうどんでした。

いや〜今日も暑い!!

朝から、畑や庭に水遣りでした。

その後、部屋を掃除しました。

お昼ごはんは、泉佐野市役所近くの「天羽」(あもう)という
自家製うどん屋さんに行って来ました。


07-06-06.JPG

07-06-05.JPG

07-06-04.JPG

今回は「天ちくカレーうどん」を注文しました。

07-06-03.JPG

カレーのだしは、甘くなく辛口でした。
麺は、ツルツル歯ごたえあり、おいしいです。
どちらかと言えば、ここのカレーうどんは
大人向けですよねえ。

07-06-01.JPG

豚角煮定食です。小さなおうどんがついてます。煮玉子といい
おでん定食風ですねえ。

07-06-02.JPG

てんぷらうどんです。
ここのお店は、天ちくやビーフコロッケなど、
揚げ物メニューが特徴ですよねえ。


ここのうどんのだしは、甘くなく
辛口ですねえ。

お腹いっぱいになりました。

ただ座ったテーブルのところが、エアコンが届かず、
カレーうどんを、汗をかきかき、ふうふう食べたので、

もう少し、エアコンきかせてよとおもいましたが、
おすすめのお店ですねえ。

 話はかわって、阪神タイガースが今日も勝ちました。
横浜ベイスターズを3たてです。
 今日は負けるかな?とおもってましたが、すごい粘りですねえ。

  さてそれではまた。
posted by MORIしゃん at 19:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

