プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2008年06月01日

昨日はですねえ

おはようございます。

まずは、昨日の日記です。

朝から、おかんの入院の為、病院へ、

そのあとは、レンタル屋さんへ、ひさびさに行って来ました。

昨日は、自転車でぶらぶらと。半袖ではちとさむかったですが、
ぶらぶら、うろつくには良い気候でした。


さて、ぶらついていると、なんか、違和感をかんじます。
なんでかなとおもうと、東洋系の方々が歩いています。
おそらく、R26沿いにあるビジネスホテルでチェックインしてはるのでしょう。
 こんな、泉佐野のへんぴな場所をうろつかんでもいいのにねえ。

さて、夕方には、最近出来た。格安の散髪屋さんにいってきました。

夜は、お家で、映画をみてました。

そんなこんなで、土曜日はおわっちゃいました。

ではまた。
posted by MORIしゃん at 08:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

はくの大脱走

おはようです。

うっすら曇っております。
今日は雨みたいですねえ。

さて、昨晩 はくがいないのが発覚!!

外を探し回ったところ、家の前の畑でおりました。
逃げ回るのを、やっと捕まえ、泥だらけやったので、お風呂にいれましたわ。

そんなわけで、疲れているのかまだ、寝ております。

そういや、昨日は一日、庭の雑草刈りをしていたので
それも、電動バリカンをつかったので、腕が筋肉痛です。

また、来週もがんばろう、

それではまた。
posted by MORIしゃん at 08:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか椿三十郎

こんばんわ、
雨です。梅雨入りかなあ?

さて、この週末にレンタルで、織田裕二が主演している
リメイクの「椿三十郎」を観ました。

1133549_T.jpg

なんか?もうひとつですねえ。
オリジナルの「三船敏郎」主演のほうが、はるかに良いです。

images.jpg

2310.jpg


まず、大きな違いは「殺陣」です。
もう比べ物になりません。迫力が違いすぎます。

あと、野性味がねえ、その為にすっとぼけたところの演技が
生きてきませんねえ。

いっそ、リメイクじゃなく違う物語のほうが、よかったのではないでしょうか?

これやったら、キョンキョンのでていた時代劇「てれすこ」のほうが
おもしろかったような気がします。

1133646_T.jpg

まあ、もういちど、昔の「椿三十郎」を観たいなあと思いました。

05-29-07.JPG

05-29-03.JPG

昨日、親戚のおばちゃんが、遊びに来て猫5匹飼ってるそうです。
いせさんところは4匹です。みんな、猫中心の生活してるんやねえ

はくは「バンザイ寝」してます。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 22:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

梅雨入り

こんばんわ、今日は暑いのか寒いのか、もちろん、半袖でも我慢できるのですが、やっぱ、寒かったですわ。

今年は梅雨も早いみたいで、もう台風も5号とバンバン発生してるみたいですねえ。

  なんか、年々変な天気になってるような気がします。

 さて、最近、船場吉兆の食品使いまわし事件を筆頭に、使いまわしの事が言われ始めてきてます。でも、昔からどこでもやってたような気がしますわ。

まあ、はじめは「もったいない」から始まるのでしょうが、それがだんだんエスカレートするのでしょうねえ。
 私も、今から25年ぐらい前に。餃子の王将で、食べ残しのランチのキャベツをそのまま、使いまわしてるのを見た事があります。

  それと、中国ぎょうざの農薬混入事件も未解決のままやし、今に「食」の安全て、何?     何を信じたらええかわからなくなりますねえ。それに追い討ちをかけて、この値上げラッシュです。
  ガソリン170円?へたしたら200円を突破する?!

どうなるんやろねえ?また、昔みたいに戦争が起こるのかなあ?

それ以前に、地球自体がおかしくなってるような気がしませんか?

地震、台風、竜巻、寒波、津波、大雨、など戦争する前に、やられてしまいそうです。

  また、変な自殺の仕方が流行するし、いつまでも、陰湿ないじめは
なくならないし、嫌な世の中ですわ。

これは、長生きしたら悪みたいな、時代ですよねえ。

まあ、どうなるかわかりませんが、いろいろアンテナをたてて、何が自分に合ってるか、自分の真実を見極めたいとおもいます。

それではまた。

posted by MORIしゃん at 22:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

6月のカレンダー

おこんばんは、
今日もあと1時間ほどですねえ。

まずは、6月の猫イラスト暦を見てください。

06-04-01.JPG

今週は梅雨入りとなって、雨模様のお天気です。
ゆっくり、傘をさして、水溜りを避けながら
ぼちぼち歩いていく。

よろしおますがな〜。

雨は雨で、風流なもんですよ。
楽しむ、気持ちを持たねばねえ。

さて、なかにしくんの、プチ旅行のおみやげに、
有名な湯浅の醤油を、いただきました。

06-04-02.JPG

おおきに、ありが10匹です。

目玉焼きや、お刺身にたらっとかける!!

楽しみにしてます。

それでは、おやすみなさいませ。
posted by MORIしゃん at 23:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

