プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2008年05月01日

5月だよ〜

おはようございます。
昨日から今日のガソリン税の値上げで、GSの人たちは
大変でしたねえ。ご苦労様です。

さあ、今日から5月です。
05-01-02.JPG
家の猫カレンダーも、5月らしい青々としたカラーで空を描いてくれてます。ホンマ愛嬌ありますねえ。

05-01-01.JPG

はくちゃんは、さっそく朝の朝寝のポーズになりました、
みているだけで和みますわ。

さあ、それではまた!
posted by MORIしゃん at 08:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

柄珈琲店の想い出

おはようございます。
昨日、知り合いの方からの連絡で、昔よく通った「柄珈琲店」のマスターが、お亡くなりになりました。
  お悔やみ申し上げます。

今から、約30年ぐらい前に、このお店に出会って、ある意味青春の
想い出のひとつのスポットとして、おせわになりました。

マスターは、面白くて、いろんな話題も豊富でしたねえ。
特に、音楽の面では、LIVEをお店でもやりはって楽しかったです。

あと、アンティークのコレクションとか、見せていただきました。

でも、なんといっても、マスターのコーヒーはおいしかったです。
田舎モノのわたしらに、コーヒーのおいしさを教えてくれました。

感謝です。

gara-001.jpg

ではまた。

posted by MORIしゃん at 07:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GWもおわりですねえ。

おはようございます。
GWも今日でおしまい!私は土日だけのお休みでした。

まあ、べつに何もないのですが、なんかやるせないものがありますよねえ。

  さて、そろそろ老後?これからの人生について真剣に考えらな
あかん時がきたかな、とおもいます。これといったプランもないのですが、また自分の死についても、そんな意識もなく歳をとったら死んでいくんやと漠然とおもってましたが、この頃そんなわけにもいかんやろな
と、おもってきたわけで、ここらで、一息いれてリフレッシュせんなあなあと考えております。

もちろん、消極的になるのは嫌やしねえ。また、背伸びをするのも疲れるし、どうなるんやろねえ?ここが悩み時ですわ。

 まあ、どうにかなるやろとおもってます。
皆様も、なんかアドバイスたのみますわ。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 09:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

朝ごはんですよ

おはようございます。
朝はやくから、ゆずとはくは朝ごはんのおねだりです。
もうゆずは先に食べてしまって、ご満悦みたいです。
05-07-05.JPG

05-07-04.JPG

05-07-03.JPG

はくはおばあちゃんから早く頂戴と、がっついています。
ごはんを貰う時には、ぎゃあぎゃあ文句をいってすりよってきます。

おもろいですねえ。

05-07-02.JPG

05-07-01.JPG

さて、季節は春から初夏に?
朝晩はまださむいですが日中は、ほんと暑いですよねえ。

日中といえば、中国のおエライ方が来日してるそうですが、
別に、パンダを借りるのではなくて、農薬ぎょうざの事件を
うやもやにさせないように、強く言ってほしいですねえ。

でも、マスコミもこの事件を葬りさるのでしょうねえ。
どないなることやら。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 08:47| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

はくらいおん?

05-08-04.JPG

05-08-05.JPG

05-08-06.JPG

はくちゃんに、黒いえりまきを首輪がわりにしてみました。

エリマキトカゲネコ?
らいおんネコ?

案外、本人(猫)は、気に入ってるようです。

ではまた。
posted by MORIしゃん at 07:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

