プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2008年04月01日

4月1日

おはようございます。
今日は「エイプリルフール」です。
嘘を言っても、許される一日です?

でも、真剣な嘘は、駄目ですよ。自分も苦い思い出がありますわ。

04-01-01.jpg

さて、なんと本日からガソリン値下げです。上の写真をボーと見てたら、いつもよく行くガソリンスタンドじゃありませんか!
泉佐野の鶴原にあるところです。ここはセルフじゃないのに、安いのでいつも込んでいましたが、今日からよけいに込むでしょうねえ。

とうぶん、ガソリン入れにいけないでしょうねえ。

そして、まだ寒いし早く「半袖生活」になれへんかなあ?
それではまた。
posted by MORIしゃん at 07:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

暖かいのか、寒いのか?

おこんばんわ、
最近、仕事の上司が代わったおかげで、帰る時間が遅くなってきています。なんか、日々憂鬱な気持ちで過ごしておりますわ。

今回、外回りしている地域も新しくなり、道に迷ってばかりしておりますわ、早くなれていきたいと思いますです。

  さて、桜も今が大見ごろですねえ。今度の土日で終わりでしょうか?そういや、花見にも行っておりません。
  ギターも全然、練習しておりません。ほったらかし状態ですわ。

まあ、最近の話題といえば、プロ野球が始まったことですねえ。
タイガースは好調ですねえ。高校野球も大詰めですねえ。

それと、最近レンタル屋さんにも行ってないですねえ。面白い映画が今はないですねえ。

03-28-16.JPG

そうそう、今日は黒猫と白猫が違う場所で、目の前を横切っていきました。こういう場合は、不吉じゃなくなるのでは?
ようわからん。

明日で今週の仕事も終わりです。ながーいですわ。

まあ、それではまた。
posted by MORIしゃん at 22:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

春の陽気でんなあ!

おはようございます。
ゆっくりと朝寝坊のお休みの朝です。
04-05-05.JPG

猫ゆずもベランダにでて日向ぼっこです。
もちろん猫はくも、外の空気を堪能しております。

04-05-04.JPG

さて、4月の猫カレンダーは、これまたおもしろいですよ。

04-05-02.JPG

近所の畑のおっちゃんが、ハウスでとれた水なすをくれました。
おおきにです。この水なすの紫色が艶があってなんともいえないきれいな色だとおもいます。何色ていうんやろねえ?これから夏までおいしい浅漬けが楽しみです。
04-05-01.JPG

さて、今日はのんびりとぼ〜としようとおもいます。
この週末が桜の花見もピークですねえ。皆様はどこまでお花見に行きはりますか?案外、すぐ近所にお花見の穴場があるもんですよねえ。
春の楽しみのひとつです。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 11:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽熱!?

こんばんわ、今日も阪神は巨人に快勝!!
金本のホームランもとびだしてよかったです。

どこかの記事でも書いてあったけど、巨人の監督コーチは、どういう采配しているのか、みえませんねえ。まあ、おいしいとこどりばかりするからやろねえ。今回FAを取得した上原も別にメジャーばかりめざさんと、阪神にきたらよいのにねえ〜。

  さて、最近、音楽熱がでてきました。
そう言っても、ギターは弾かずに飾りぱなしやし、レコード(CD,DVD)も聴いてませんが、ちょっとは聴きこまなあきませんねえ。

まあ、聴くのはどのジャンルも基本的にすきなのですが、ギターを弾くとなったら、もう駄目ですわ。誰か教えてちょんまげねえ。

 少し前にやっていた(関わっていた)「南風楽団」もそろそろ復活してほしいと願うようになってきたし、泉南でのバンドも誘われているし、もっと真剣に取り組まなくてはねえ、でも、本来のこのちゃらんぽらんな性格が邪魔しますねんやわ。

  生きがいとしてぼちぼち努力しようとおもってます。
最近、昔の日本の歌謡曲、演歌、ムード歌謡、GS,もちろんFOLKなど、もっと混沌した音楽を勝手に自分なりに消化した音楽をやりたいなあとおもうのですが、どうでしょう。

 とにかく、今日は車にガソリンを入れに外に出ただけでボウ〜としていた一日でした。そうそうなんとリッター118円でした。おもわず満タンと注文してしまいました。これで一ヶ月はもつでしょう。

 それではまた。
posted by MORIしゃん at 21:41| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お花見

今日は日曜日、夕方からお花見へ行って来ました。
まずは泉南花咲きファームへ、

04-06-21.JPG

04-06-18.JPG

ここはチューリップが今が満開です。とても美しい!!

広場もあり、ボーとするには最高です。

この奥にかるがもの里農園があります。

そのあと、山中渓の桜も観にいってきました。

ホンマ、春クリスマスリゾート電車でした。

04-06-05.JPG

家に帰ると、猫はくは、寝ております。

さあ、明日からがんばろう!!
新学期、新生活でんなあ!!

それではまた!!
posted by MORIしゃん at 20:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

