プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2008年03月01日

ALLWAYS続3丁目の夕日

今年もはやくも3月となりました。
何か月日が経つのが、だんだん早くなってくると感じるのは
歳のせいですかねえ。

02-29-001.jpg

さて、待望の映画「ALLWAYS続3丁目の夕日」のDVDが
5月に発売されます。映画館で観ましたが、楽しみです。

最近、「昭和ブーム」ですが、自分たちにとっては「ブーム」でもなんでもなく今もなお「昭和」の感覚で暮らしております。なんか、かってに「ブーム」にせんどいて思うのは、私だけでしょうかねえ?

  
話はかわって「食の安全」の問題ですが、中国加工の件で、すごく
中国を批判しておりますが、農薬ぎょうざの事件の寸前に、日本では鳴門わかめ偽装問題が発覚してました。ちょっと前までは、「赤福餅」や「船場吉兆」「ミートホープ」など、日本、中国を問わず、単なる金儲けの手段として、「食の安全」をないがしろにしているのではないでしょうか?
  そのことは、バレなければ何をしてもええわという意識と、我々
消費者の過剰な注文のプレッシャーもあるんやとおもいます。
  世の偉そうな方は「グローバル化や、勝てないよ」と言いますが
もともと「勝ち組、負け組」ていう表現は、個人的に大嫌いです!!

人間としての、やったらあかん領域まで踏み込むのは、その刹那、自己満足として「勝ち組」やという意識があるのかもしれませんが、それが未来永劫続くとは思われません。

もっと、人間として大事なことがあるとおもうのですがねえ。
とにかく、「食の安全」の問題はこれからもいろいろ事件がおきるのでしょうねえ。嫌なものです。



 話をかえて、お仕事で、外回りをしていたら、夕方になると、おじいちゃんやおばあちゃんが、これまた、もう年寄りになった老犬と一緒にのんびりと散歩しているのを見かけます。
  おもわず「いいなあ〜、あこがれますわ」とおもいます。自分も
あんなふうに、老後をのんびり暮らしたいものです。

02-29-03.JPG

02-29-08.JPG

うちの「ゆず」と「はく」の2ショットが久々に撮れました。
こいつらは、仲がええのか悪いのか、2匹でのほほんと暮らしております。

さあ3月です。仕事も新体制が始まります。
あせらず、がんばりたいとおもいます。
それではまた!
posted by MORIしゃん at 03:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

雨です

おはようございます。
今日は桃の節句おひな祭りです。

さて1週間のはじめに雨降りは、嫌ですけどがんばりませう。

少しづつ、春のきざしがかんじられます。
昨日は庭のプランターの雑草抜きをやりました。
また、花を植えようとおもいます。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 07:41| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

上を向いて歩こう

こんばんわ、今日は午後からまた真冬に戻ったような寒さでした。
なんか、体調くずしがちになりますねえ。

さて、今日のタイトルは「上を向いて歩こう」です。
そうご存知「坂本九」ちゃんの大ヒット曲です。
日本人ならば、誰でもしっている名曲です。
03-04-05.jpg

03-04-02.jpg

彼は「見上げてごらん夜の星を」や「明日があるさ」「レッツキス」などと、私ら子供のころでしたが、白黒でインパクトに記憶にのこってます。
  彼は、その後1985年の日航123便事故で亡くなりました。

さてえ、今日のブログのタイトルがなんで「上を向いて歩こう」とつけたかと言うと、なぜでしょうねえ?

  それは、今朝道端でこんな赤いものを拾ったからです。
03-04-03.JPG

 そう「あかべこ」のマスコットです。
うーん、なつかしい!!!高2の修学旅行で東北へ行った時
おみやげで、まったく同じものを買いました。
  懐かしさのあまり、おもわず拾って帰りました。

ほんで、どういうわけかというと、下ばかり向いている自分をいさめる為にも、元気だして「上を向いて歩こう」とおもったわけです。

でも下を向いてお金を拾うのも捨てがたいかなあ?
それではまた。
posted by MORIしゃん at 22:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

良いお天気みたいです

晴れ電車新幹線車(セダン)車(RV)バス家

ハートスペードダイヤクラブ

目手(グー)手(チョキ)手(パー)

猫猫猫犬犬犬

ドコモ提供ドコモポイントモバQ

1234567890

黒ハート揺れるハート失恋ハートたち(複数ハート)

るんるんいい気分(温泉)ひらめきパンチ

exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)時計

今日は何を書こうかなあと思案していたところ、ブログの設定の中に
絵文字があったので、のせました。
なにも意味がないのです。

なぜか、寒の戻りみたいやけど、お仕事にいきます。
皆様もぼちぼちやりましょう。

ところで猫「はく」ちゃんは、今よこで耳掻きの反対側についているフワっとした綿のところが大好きで、くしゃくしゃにしてしまいます。そういや家の耳掻き全部綿がありません。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 08:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

赤福餅食べました!!

こんばんわ、今日、家に帰ったら
なんと赤福餅がありました!

やったぜ!!久しぶりに食べれるぜ!!
感激でおます。
うちの奥様が、関空で買ってきてくれたみたいです。
なんのことはない、近くの関空でGETできるんや!!

しかし、それでもISEさん、天王寺で買ってきてね!!
まってます。

03-06-10.JPG

03-06-11.JPG

久々の、このあんこです。おいしい!!!

03-06-12.JPG

箱の横に、ちゃんと日付が刻印されてますわ。


  今日の晩御飯の一品です。野菜スープ?もどきです。
練りショウガを入れます。味噌汁とちがって、またおいしいです。

03-06-09.JPG

そうそう、話はかわって、明日、近所の「ショッパーズモール泉佐野」店に、あの「ドンキホーテ」がOPENします。これでちょっとは、来店も盛り返すのではないでしょうか?
  すこし、楽しみです。
03-06-13.JPG

03-06-14.JPG

03-06-15.JPG

さてゆずちゃんは、横に座って、なんか食いもんくれーと言っております。
03-06-08.JPG

はくのほうは、ガキにもどって、おとうちゃんのパジャマを、咥えてもみもみしてます。

03-06-03.JPG

  さて、なんか「春」になってきたような?物事の前に、なんでも「新」とつけたくなるような季節になってきました。
  期待と不安が交じり合いますが、ぼちぼちなるようになれと
おもいながらやっていこうと思います。
  無理をせずに、やっていきましょう!

それではまた!!!カチンコ

posted by MORIしゃん at 21:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

