プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2008年02月01日

2月です

おはようございます。
もう2月になりました。

さて、先日から中国製ぎょうざに、農薬が混入していて、食中毒になった事件が、おおきな波紋をなげかけております。
  いつも思うことですが、金儲けが先走るとこうなるのですねえ。
ここらへんの事を、はっきりさせないとこれからもどんどん、こういう事件がおこるのでしょうねえ。
  別に、食べ物だけじゃなく、例えば、三菱の欠陥車事件、マンションの欠陥、など、次から次へとありました。

  また、ほとんどが、死者まででる事件がおきるとか、内部告発で発覚してます。公の監視機関はどうなってるの?とおもいますわ。

  そろそろ、食べ物に関しては、自給自足を真剣に考えるべきではないでしょうかねえ。農業、水産業などをもう一度、みなおしてほしいです。
  このままじゃ、自給なんか程遠いです。


ところで、「赤福餅」がこの6日から再開だそうで、個人的には、もう一度食べれるので大賛成ですが、ホンマに大丈夫?と不安もありますよねえ。

さて、まだまだ寒いですが、体調に気をつけてぼちぼちやっていきましょう。それではまた。
posted by MORIしゃん at 09:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

何かへん?

おこんばんわ、
中国産の農薬餃子事件ですが、いろいろと事件が展開してきてますねえ。あまりコメントをもう避けますが、一言
「何かへん?」です。人間の心の
歪みがかんじられます。

はやく、安心してなんでも食べれるようになってほしいです。
今回、特に、お年寄りや赤ちゃんのおられる家庭ではとくに
敏感になってしまいますよねえ。

  話はかわって、うちの猫たちは、あいもかわらず、ぬくぬくと家の中で寝ております。

0201-02.JPG

0201-04.JPG

ゆずは、薄目をあけて、寝てるのをじゃますんなといっております。
ちょっと不気味ですねえ。


0201-09.JPG

はくは、なんかミッキィマウスみたいな形に見える座椅子で寝ております。

0201-13.JPG

なんやねん!とおきました!

そうそう、うちのおくさんの、ドライフラワーの作品です。
泉佐野の教室で教えてもらったそうです。
0201-15.JPG

ついでに、なんの脈絡もないけど、カラーが似ているブルーの
TAKAMINEのTRS-108です。
0201-18.JPG
まあ、それではまた。
posted by MORIしゃん at 01:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今日は節分です。

おはようございます。ずーと雨ですねえ。
冷え込んだ朝となりました。
  昨日が急にお仕事になって、今朝は朝寝坊しております。

0203-01.JPG
はくは、TVの上にのって、外を眺めていました。こっちに振り向いて、「ハイ!ポーズ!!」です。すましております。

0203-02.JPG
ゆずは、見事に箱すわりをして暖をとってます。

さて、今日は節分です。今年の恵方は南南東だそうです。
今日は、おすし屋さんは稼ぎ時ですねえ、がんばってください。

今年も、みんなに良い福が来ますように、お願いしますねえ。
それではまた!!
posted by MORIしゃん at 11:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

人それぞれ

おはようです、すこし早く起きてしまいました。
昨日、普段と違う勤務先で、かつての仕事仲間の方々とひさしぶりに
再会しました。
  ある人はあいかわらずお元気そうで、ビシバシ働いてました。
また、2人ほど、癌で入院していた方もおられました。2年前に検診で異常がみられ、精密検査をうけたところ、癌だと判明し、すぐに手術をし、そのあと抗癌治療をうけはったそうです。復帰までほぼ1年かかったそうです。まだ50歳まえやのに、このあとも転移してないかたえず検査があるねんといってました。
  しかし、彼はむかしのまま明るい性格で、まわりをなごませてくれていました。いやあ、自分やったら、こうなるかなあと深く考えさせられました。

おそらく、死ぬことを覚悟しはったし、これからもそのリスクとプレッシャーを背負っていくのでしょう。でも、彼はなんかさばさばしてはりました。もう怖いものなしやといってましたが、自分やったら
こんなふうになれるかなあ、気力があるかなあとおもいますわ。

  昨日は、いろいろなことを、教えていただきました。
一度だけの人生、よく考えらなあきませんねえ。それでは。また。
posted by MORIしゃん at 06:33| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

散髪しました。

おはようございます。
昨日は、土曜日出勤の振替で、久々の平日のお休みとなりました。
ほんでもって、格安の散髪屋さんにいってきました。以前は、奥さん、娘達と一緒に、知り合いの美容室にいってました。また近所のおじいちゃんがやってる地元の散髪屋にいってましたが、すこしはなれた安い散髪屋さんに、この頃通ってますわ。なんせ、早くて安いのです。髭剃り、洗髪して1700円ぐらいですわ。この財政難の折、しかたがないですよねえ。

そして、昨日、久々に車にのってガソリン給油しました。
満タンにしたら、いやー、高いですねえ。このごろ、ずーと電車通勤なもので、びっくりしました。

DSCF0031.JPG
久々にはくちゃんのガキのころの写真です。拾われてうちに来てまだ1ヶ月もたってないかなあ?このころはかわいいかったなあ。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 09:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

