プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2007年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2007年11月01日

11月です、今年もあと2ヶ月

おはようございます。
今日は、朝からいまにも雨がふりそうなお天気です。
自転車に乗って、泉佐野駅下がりにあるパン屋さんまで、パンを買いにいってきました。
 その帰り道、廻りが畑の直線道で、狸が死んでいるのをみつけました。かわいそうに車に当てられたのやろねえ。
  まあ、都会というか田舎というか、狸も生息する泉佐野ですわ。
まあ、朝の出来事でした。
posted by MORIしゃん at 08:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月の猫カレンダー

0711_aixia_wp_800x600.jpg

そうそう、11月の猫カレンダーにうちの「はく」ちゃんも写っています。ほとんど親バカですが、一番上段の左から3番目です。
ベランダの手すりを歩いている猫でおます。
今回で2回目のUPですわ。
  よかったら、皆様も「猫の王国」のホームページをみてくださいませ。
 それではまた。
posted by MORIしゃん at 08:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立ち食いそば

そうそう、最近大阪の都会?を経由して電車通勤しているもので、つい帰り道、お腹がすいているので本能のおもむくまま駅構内にある「立ち食いそば」ののれんをくぐってしまいます。

あの出汁の匂いにつられて、まずは食券を自動販売機で買います。  個人的にはやっぱ大阪人はうどん(うろん?ともいう)やろ!ということで、また、細いものは苦手という意識もあってそばはあまり食べません。そして、次は「具」でんな、「てんぷら」にしょうかあげさんのせて「けつねうろん(きつねうどん)」にしようか?はたまた、うすあげを刻んだ「きざみうどん」も好きやしなあ。と悩みながら、注文します。
  あとお店ですが、新今宮にある「戎そば」おそらく名前の由来はこの駅の近くにある「今宮戎」からやとおもうのですが、そして南海「難波」にある「南海そば」、まだ2軒しか行ってませんが、どちらも「てんぷらうどん」
を注文しました。
  2軒ともすぐに、うどんがやってきます。お客様を待たせません。これぞ「立ち食いそば」の真骨頂でしょう。
  どちらもてんぷらのいいかげんさと麺のゆで加減は似たようなもんです。違いは「出汁」でした。戎そばさんは、薄すぎるかんじでした。その点南海そばさんは、「出汁」がおいしかったです。

 まあ、むかしよく阪和線の天王寺で食べたうどんのほうがうまかったような気がするのですが、今のご時世、しかたがないのでしょうねえ。あと、もっと他のお店もよってみたいです。たとえば、天王寺駅の立ち食いうどん、そして近鉄「阿部野橋」のお店ですねえ。

  そして、「立ち食いそば」といえばサイドメニューもあなどれません。おにぎり、いなりずし、ですよねえ。朝、昼、晩と繁盛してはりますわ。お値段も安いしねえ。そんなわけで「たちぐいそば」のお店の話でした。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 08:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげ、おおきに

今日はお休みです。午後から、岸和田へ、Nさんとお昼ご飯を食べました。そのあと、商店街にある楽器屋さんへ、マーティンのギターにピックアップをつけに、行って来ました。

そのあと、YOKOさんところで、ご旅行のおみやげをいただきました。ありがとうです。
1101-01.JPG

OSHINさんの沖縄旅行のおみやげです。かわいいシーサです。
色使いもあざやか、とても気に入りました。おおきに。
しかし、8月の旅行でしたね。もう忘れてるんちゃう。

1101-03.JPG

YOKOさんの軽井沢のおみやげです。ブルーベリージャムがおいしそうですねえ。ありがとうございました。
それではまた!!
posted by MORIしゃん at 17:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ミルクセーキ

1102-03.JPG
1102-04.JPG
こんばんわ、昨日、なにげなく「チェリオ」の自動販売機をみていたら、かわいいパッケージだったのでおもわず買ってしまいました。
肝心の中身の味というと、まあこんなもんでしょうというミルクセーキのお味でした。普段はお茶ばかり買うのですが、たまには、炭酸系以外、甘めのものをほしいときがありますよねえ。
  最近では、マンゴー系が大流行です。あとカルピスや苺ミルク
変わったところでは、これからあたたかい「おしるこ」なども、つい買ってしまいますわ。あと定番の、ミックスジュース系かなあ。
  ともあれ「ミルクセーキ」はめずらしいですねえ。
それではまた。
posted by MORIしゃん at 21:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

