プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2007年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2007年09月01日

9月の猫カレンダー

こんばんわ、今日は9月1日です。
防災の日ですねえ。でも、この頃は、台風が7月に来たり、地震があちこちで起こったりして、災害も複雑化しているような気がします。

ところで、うちの猫たちも「アイシア」(キャットフードの会社)の9月の猫カレンダー(PCの壁紙)に載りました。
何回か投稿して、忘れかけていた頃に採用されましたわ。
とてもうれしいでんなあ。まあ見たってください。
0709_aixia_wp_800x600.jpg

うちの猫たちの写真は一番下段の左から5番目の2匹で写ってます。
次回はもっとUPで、採用されたいですよねえ。
全国各地から、うちの猫が一番とおもって、飼い主は送ってるんやろなあ。その気持ちよくわかりますわ。


さて、今日は2度関空へいってきました。嫁さんの仕事の送迎と友人のN氏夫婦の送迎とです。


そんなわけで、N氏の自宅のある岸和田の「久米田池」にもいってきました。
「久米田池」は、なつかしいですねえ。中学のとき、マラソンでよく1周走らされたものですわ。

春は、桜並木がとても綺麗です。そして秋は、だんじり祭で華やかですわ、

NEC_0502.jpg

NEC_0504.jpg

NEC_0505.jpg

N家です。N家の愛猫「ケニー」くんです。なかなか良いショットが撮れませんでしたわ。残念。
NEC_0509.jpg

NEC_0511.jpg

もう秋ですが、今日も暑かったですねえ。
皆様、お達者で!
posted by MORIしゃん at 20:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

焼肉釜山

こんばんわ、今日も暑かったですねえ。

朝から、お墓参りに行ってきました。
場所は岸和田だったので、お昼は、岸和田「釜山」の焼肉ランチを
食べてきました。
NEC_0519.jpg
NEC_0517.jpg
NEC_0516.jpg
NEC_0514.jpg
NEC_0515.jpg

おいしいですねえ。
ここのお肉は、国産牛の「ハラミ」ですわ。ランチはひと通り
ごはん、スープ、つきだし、キムチ、デザートもついています、

お肉が追加で注文できるので、おなかいっぱい満足できますわ。
それではまた。
posted by MORIしゃん at 19:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

まだまだ暑い!

こんばんわー。今日も昼間はとても暑かったですわ。
もう9月やのに、この暑さは異常ですねえ。
もうすこししたら、北の東北や北海道の土地が値上がりして
南のほうは、暑くて人が住まんようになるのでは?

冗談が、本気になったりしてね。

さて、今日は、埼玉に住んでいる友人のT氏ところの猫ちゃんを
紹介します。只今4匹おられるみたいです。
c-2

この三毛ちゃんは、3匹目で1年ぐらい前から飼ってるそうです。

c-1

このやんちゃそうな、白猫はごく最近やってきたそうですわ。
猫を飼いだすと、のめりこんでいきますねえ。犬とはまた違う
おもしろさですわ。みんな元気でねえ。

また他の猫も、教えて下さいねえ。それではまた!!
posted by MORIしゃん at 21:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

残暑きびしいなんてもんじゃない!!

おこんばんわ、今日もたいがいな暑さでしたねえ。
もうたまりまへんわ、秋はどうなの?
朝、泉大津の駅前ロータリーの温度計がなんと、37℃でした!!
0905-01.JPG

そこから、まだ上がるのでしょうねえ。自分の体温よりも高い!
身体壊しますよねえ。皆様、くれぐれも気をつけてくださいねえ。

また、お空は、今日はへんな模様の雲でした。
なんか怪獣(ゴジラ)に、ミサイル打ち込んだようなかんじでした。

0905-02.JPG

夕方から、台風の影響か、風がきつくなってきましたねえ。
でも、地球温暖化は確実に進行してますよねえ。
今に、世の中の流れが、大きく変わるような気がします。

なんか不安がよぎる今日、一日でした。それではまた。
posted by MORIしゃん at 23:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

げっこー

こんばんわ、今日も暑かったですねえ。
関東のほうでは、台風9号上陸で大変やったみたいですねえ。
北海道にも再上陸したみたいです。
ニュースをみていて、なんか、東京が被害を受けているのが
なんか、おおげさすぎて、なんか解せないものを感じましたが、
不幸を喜ぶのは、ダメですねえ。

907-01.JPG
今晩、家に帰ったら、2階の窓に、かわいい「いもり」?「やもり」?が現れました。たしか、2年前まで、よくあらわれていたのですが、去年はきませんでした。今年は、また姿をみせてくれました。
娘いわく、昨日の晩にきたやつは、もっと大きかったそうです。
今晩のやつは小さいですねえ。でもかわいいですよ、脚の吸盤がほんま、お茶目ですわ。そして、のそっとしてるようで、急に動いて、虫をパクッと食べるしぐさを見たら、愛嬌があります。わざわざ、2階まで登ってきて、光で集まる虫を食べに、夜やってきます。
よく見ていたら、お腹が大きくなっていきますわ。
これからも、現れるのを楽しみにしていますわ。

907-02.JPG
「はく」ちゃんは、俺も遊んで頂戴といってますわ。


 さて、先日、会社の人と、歳をとる話になって、この頃、よく人の名前や町の名前を度忘れするよねえと話をしてました。
そういや、この頃、物事を調べるのに、今までは、「知恵蔵」や「イミダス」などの主に辞書などをつかってましたが、この2刊とも廃刊になるそうですわ。
  それにかわってPCの「WIKIPEDIA」など、漢字などは「携帯」のメール機能を使うようになってきましたよねえ。

また、そんな中PCでも、デフラグやディスククリーンアップをしますよねえ。まして人間の40〜50年も生きた「脳」なんか
そりゃ物忘れして当たり前やよねえ。ということで、なぜか、相撲の禁じ手の話になって「悲惨な戦い」の唄の話題になって、誰が歌ってるか思い出せなかったのですわ。うーん誰やったろう????

顔は頭の中に、ハッキリ浮かんでいるのやけど、ましてや、そのシングル版(もちろん黒いEPレコード)をリアルタイムで買ったので、ジャケットもわかっているのやけど、名前が出てこんのですわ。
なやんでなやんで、PCのGOOGLEなどで調べたらわかりました。そう「なぎらけんいち」でしたわ。
  僕らの頭もPCのようにメモリーを増やしたり、きれいに掃除したりできないもんなのでしょかねえ。
nagira.jpg

若いときの「なぎらけんいち」です。

PS  そうそう、今日の阪神VS巨人はすごい試合でしたねえ。
なんかターニングポイントの試合やったような気がしますわ。

それではまた!
posted by MORIしゃん at 23:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

