プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2007年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2007年08月02日

8月、真夏やねえ。

おはようございます。何か台風5号が接近中で、西日本を直撃だそうで、嫌な予感がしますねえ。

最近、興味があるのは、いつも通勤で利用している南海電車が「ダイヤ改正」をします。今回は高野線で使っている2扉の電車が、普通に使用されるそうです。昔は「ヒゲ新」というあだ名の電車や、緑色の電車は2扉でしたねえ。懐かしいです。

あとは、急行と普通の接続が悪いのを、改善しているのか気になりますねえ。あと、もうすぐ8000系の新車がデビューするのも楽しみですわ。

さて今日は「ゆず」と「はく」と「キティ」の3ショットです。
0319-02.JPG
posted by MORIしゃん at 06:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

台風5号でした。

おはようございます。昨日からの台風5号は九州から日本海に抜けて大阪には、あまり影響せず遠ざかりました。

昨晩からは結構、風もきつかったですわ。被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます。

昨日、ヤフオクを漠然と見ていたら、かわったギターを発見しました。
0204-07.jpg

サイドとバックがなんと木なんです。どんな音がするのやろねえ。

うちのギターにも冗談で、ヘッドにシールをはりました。
727g.jpg

まあ、パロディという事で、分かる人には分かる?なんのこっちゃ

ゆずとはくはねむたそうにしています。
708-03.JPG
708-04.JPG

それではまた。明日からお休みです。
posted by MORIしゃん at 08:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

当たるんやねえ!!

こんばんわ、今日は近所のショッピングセンターで、
ガラガラ抽選会があるので、嫁はんは、わくわくしてました。
特賞は「ヘルシオ」のレンジです。1等は任天堂「WII」です。
805-1.jpg


でも、残念ながらはずれでしたわ。
夕方になって、おかんがガラガラしたら、なんと特賞「ヘルシオ」が
大当たり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

805-2.jpg

笑いがとまりませんわ、おかんはおかげでしばらくは、放心状態
でしたわ。

805-3.jpg

ラッキー!欲しかった「ヘルシオ」ゲットです。
こんな事も、あるんやねえ。ではまた。
posted by MORIしゃん at 21:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

お休み3日目です。

こんばんわ、今日で夏休み3日目です。
今日は家の粗大ごみを、車で処理センターまで、運びました。
いままでのたまったごみの重さは210kgもありました。
処理費は1kg10円なので、2100円でした。

おかげで、物置もスッキリしましたわ。

夏ですねえ。暑いですわ。海かプールで泳ぎたいですねえ。

それと、この休みの機会に、図書館で、落語のCD借りて
聴いてたのしんでいます。借りているのは、桂米朝師匠が主です
落ち着きがあって、面白い、さすが!!ですわ。
あとは、故 桂 枝雀です。映像も楽しいですが、CDなので
より、聴き入ってのめりこみますねえ。
 
好きな演目は「つぼ算」他いろいろです。お囃子もいいですよねえ。
それと、「畠中 恵」の「まんまこと」も読みましたわ。
江戸時代の風情と人情が好きですねえ。

806.jpg

それでは、また。
posted by MORIしゃん at 23:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

大阪家ベーカリー

おはようございます。今日は朝から、自転車に乗って、南海本線「泉佐野」駅の海側すぐの「大阪家ベーカリー」にパンを買いに行きました。
このお店は古くからあるそうです。見た目も中身もおしゃれではないですが、懐かしいレトロな感じが伝わりますわ。

パンはサンドウィッチはじめ、お安い価格です。
「野菜パン」などは、むかし給食で食べたような「調理パン」を
おもいだします。
また、ここの「揚げパン」がおいしいですよ。
袋も、こんな紙袋にいれてくれます。?
ob.jpg
そういや、フランスパンとか明太子パンとかはない、むかしながらのパンが主流ですわ。
 近所の方々がひっきりなしに、買いにきますわ。
入ると、おばちゃん?が「おはよう!」と声をかけてくれる
「ええかんじ」のお店です。車では入れないです、狭い路地にありますので、近所の人しかわからんと違うかな?

ob2.jpg
そんなお店です。
posted by MORIしゃん at 11:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

