プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2007年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2007年07月01日

ニャンとも暑いですねえ

昨日は、バーゲンセールが始まったということで、泉北の高島屋に行って来ましたわ。時間が少ししかなく慌てて帰りましたがねえ。

いつも、1階の食料品売り場の中にある「伊なか」という穴子屋さんで、お昼ご飯を食べます。本店は堺の東湊にあるそうです。
泉北高島屋の中にあるお店はカウンターだけの6人ぐらいしかすわれません。おいしいのでいつもいっぱいです。

ここの「あなご丼」と「おそば」セットは絶品ですわ。お値段もセットで1000円以内ですし、デザートもつきます。皆様よかったら食べてみてください。
 そのあと、おかきコーナーがうろついていたら、おいしそうなおかきを発見しました。

701-20.JPG

食べてみて、やっぱうまかったです。


さて「ゆず」と「はく」は、ぼちぼちやってますわ。
701-17.JPG

701-15.JPG

701-9.JPG

701-4.JPG

701-6.JPG

701-3.JPG

701-1.JPG
posted by MORIしゃん at 19:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

久保田真琴と夕焼け楽団

今日は、夜明け前から雨がふってました。
最近、聴きなおしている音楽に、この「久保田真琴と夕焼け楽団」が、あります。
自分が聴いていた時代、そう1975年ぐらいから1980年ぐらいまでの彼らは最高でした!
  別にそれ以外がダメということもないのですが、あの頃がよかったですねえ。
 ライブもよく行きましたわ。とにかく自分がめざすBANDのひとつの目標でしたねえ。
  曲はリズムのビートのうねりとエスニックやオリエンタル、ハワイアン、メキシカンなどの民族音楽?の香りがあり、もちろんアメリカの民俗音楽もありでした。そして「サンディ」の女性VOあり、あのころ珍しいスライドGあり、そしてハーモニーありと、よかったです。

好きな曲はいろいろありますが、LIVEでの「ラッキィオールドサン」がいちばんです。

またこんなBANDをやりたいですね。それではまた。

703-1.jpg
posted by MORIしゃん at 09:21| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

さくらんぼの木

おはようです。今日も朝から雨です。やっぱ梅雨です。

704-1.jpg

先日さくらんぼの木を植え替えました。しかし、根を途中で切断したまま植え替えた為、今枯れています。
 植え替えた後、本当に葉っぱがしおれていくのですね。
かわいそうな、哀れな感じがよくわかりましたわ。
はやく、復活してちょうだいね。がんばれ!ごめん!

704-2.jpg

そして、「風船蔓」が袋のような、のちに種がはいっている実?ができてきました。その種はハートのマークがとても可愛いですよ。


そして、苺もできてきましたよ!今頃、つみ立ての苺を食べれるなんてぜいたくですよね。
704-4.jpg

畑では南瓜とミニトマトができてきましたよ。
704-3.jpg

もう、夏ですねえ。今年は夏休みあるのかしらん?
それではまた!
posted by MORIしゃん at 08:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

おしりあいの仲

こんばんわ、九州の熊本では大雨で大変ですが
まだ梅雨も終わっていないので、明日からも雨模様ですねえ。

「ゆず」と「はく」はこの頃、アイロン台がお気に入りみたいで
その場所で寝るのがすきみたいです。
いつもは、狭いので「ゆず」か「はく」のどちらかしか寝ていないのですが、今日は珍しく、2匹でなかよく「しりあいの仲」となっております。
708-02.JPG
708-10.JPG
708-12.JPG

posted by MORIしゃん at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

蒸し暑いですなあ。

おはようございます。朝からすごい雨でしたねえ。
今日も蒸しーとしますねえ。まとわりつく、空気が湿気をたっぷり吸い込んでいるスポンジみたいに、かんじられますわ。

最近、「ゲド戦記」を観ました。期待してた割には、いいことありませんでしたねえ。息子さんが、今までのマンネリを打破するのか、期待していましたが、よけいに、パクリで、また若さゆえの軽薄感が目に付きました。色使いも、手を抜いているような気がしますわ。

宮崎アニメといえば、小学校時代に、あっ!題名忘れた「なんとかの大冒険」やったけ?「なんとかの剣」?やったけ、リアルタイムにみたもんでしたがねえ。またしらべときますわ。しばらくしてその映画を、近所の公民館でもう一度、見て、その時「フイルム」が前半と後半があって、いきなり後半から間違って上映して、話の終わりのあと、始まりを続けて観て、興ざめしたのをおぼえています。
まあ、のどかやねえ。

さて、今日は「ゆず」ちゃんの若い頃のPHOTOをすこし。

ゆずの勝利?.jpg
ゆず20.jpg

ゆずは、おめめぱっちりの可愛い猫ですわ。
それではまた。
posted by MORIしゃん at 09:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

