プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2007年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2007年06月01日

6月です、衣替えかな?

こんばんわ、もう6月です。いまだ、暑いのか寒いのかわからない季節ですが、半袖でもOKな時期になりましたねえ。

さて、お庭の「紫陽花」もだんだん色づきました。
601-2.JPG

もっと鮮やかになりますよ、その時は梅雨本番ですかねえ。

畑では「とうもろこし」ができてきてます。

601-3.JPG

ほんでもって本命は「西瓜」です。

601-1.JPG

もう10個ちかくできてます。このころからもう「スイカ柄」ですわ。おもしろいですよねえ。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 23:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

味一番?

おはようございます。今日は朝から良い天気みたいです。

さて、いきなりインスタントラーメンのお話です。
我が家の定番は、やはり「チキンラーメン」です。
そして、エースコックの「ワンタンメン」ですねえ。
それと。「日新の焼きそば」も定番ですわ。

あと、COOPの「味一番」もおいしいですよ!
ノンフライ麺で、スープも、粉末と液体の2種類入っていて
けっこう本格的です。だまされたとおもって一度たべてみてくださいませ。

paitan.JPG

それではまた!
posted by MORIしゃん at 07:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

こんなん見つけました。

こんばんわ、今日は家のまわりの写真などを、UPします。
まずはこれ!

603-01.JPG

いちじくの実です。毎年成るようになりました。
そして

603-02.JPG

すももの実です。これもたくさんの実がなります。そのころはまわりが甘酸っぱい香りにつつまれますわ。

603-04.JPG

裏の川の土手を歩くと、そこは近所の犬たちの絶好の散歩コースと
なっています。

603-03.JPG

そして、亀の卵が孵化してでてきます。またこの頃は蛇やいたちも走りまわっています。たぬきの子供たちも住んでいたこともありました。

603-05.JPG

603-06.JPG

そして、いつも水ナスをいただいているおっちゃんのビニールハウスです。いつもありがとうございます。水ナス最高!!!

それではまた。
posted by MORIしゃん at 19:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

はくちゃん

おはようございます。よいお天気ですねえ。
昨日、外回りしていたら、とあるお家の玄関でトラ猫がきもちよさそうに、寝そべっていました。よくみると右の後ろ足がありませんでした。おそらく子供のころに欠損したのでしょうねえ。
でも、今はのんびりと、人間さまが前を通っても、平気で寝ておりました。少し感動でした。

さて、うちのはくちゃんもよこの椅子の上でくつろいでいます。

605-2.jpg

605-1.jpg

もう、知らぬ間に、寝ておりますわ。


そうそう、3日の日曜日に、お墓ができました。これで、親父の
納骨も済ませましたわ。墓屋さんいろいろとありがとうでした。

603-haka.jpg

さあ、仕事に行きますわ。それではまた。
posted by MORIしゃん at 09:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

畑の惠みですよねえ

お久しぶりですわ、火曜日の晩から体調を崩していました。
てっきり、食べ物にあたったのかとおもっていたのですが
病院へ行ったら、夏風邪でした。

さて、畑ではぼちぼちと実がなってきましたよ
609-047.JPG
とうもろこしです。もっと大きくなってちょうだいね。

609-07.JPG

これは、きゅうりです。もう食べれますねえ。

609-05.JPG

ミニトマトです。色づいてきてます。

庭の紫陽花も、すっかり鮮やかな色になりました。

609-01.JPG

はくちゃんは、あいかわらずでおます。

609-11.jpg

それではまた!
posted by MORIしゃん at 21:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

