プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2007年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2007年05月01日

5月1日

こんばんわ、今日は5月1日、GWのはざまです。
お天気も、雨、曇り、晴れと移り変わりが激しい一日でした。

今日はお仕事で、いろいろと考えさせられる一日でしたわ。

さて、皆様はGW楽しんでおられますか?
わたしゃ、ずーとお仕事でおます。がんばれ!労働者!
だけど、むなしーですわ。

人間てどうやろね、仕事が生きがいやという人がいいのかなあ?
なんか、この頃落ち込んでおりますわ。

話はかわって、今晩、岸和田駅で、宮里藍選手のドアップの写った白地のラピートを、真近かで見ました。いろいろ意見がありますが、やっぱブサイクなもんは、ブサイクですわ。
独特のブルーのラピートのほうがいいです。

それではまた!
posted by MORIしゃん at 21:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

朝からZZZ

おはようございます。昨日の晩から雨が降って、今はどんよりとくもっています。

うちの「はく」ちゃんは、いつも早起きで、毎朝6時前には起きてきて、1階のおばあちゃんにじゃこをもらいに、階段を駆け下りていきますわ。
 そんなわけか、朝8時ぐらいにはもう居眠りですわ。
0502-2.jpg

0502-3.jpg

0502-1.jpg

おこすな!と言っておりますわ。

話はかわってKIYOTAKAさん、病院生活退屈でしょうが
ぼちぼち、なおしてくださいねえ。
今度はDVDとなんか食べ物ももっておうかがいしますわ。

TAKEさん、元気ですか?また春木駅前で飲みにつれてってね
楽しみにしてます。

明日からGW後半がはじまりますねえ。事故、怪我のないように
皆様、お楽しみくださいませ。

それではまた!
posted by MORIしゃん at 08:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

パンパカパーン!今週のハイライト!

パンパカパーン、今週のハイライト!でおなじみの?
横山ノックさんが75歳で亡くなられたそうです。
 大阪府知事のイメージが大きいですが。わたしらは、漫才や
たこ踊り、そして今「タムケン」がやっているヘアースタイルの
元祖でしょうかねえ。それと「てなもんや三度がさ」のころがなつかしいです、合掌。

さて昨日仕事帰りの南海電車で人身事故があったそうで、電車が遅れていました。なんでも、事故現場は鶴原〜井原里駅間の踏み切りでして、あそこはよく事故があります。
  なんでも、その区間は線路の外に塀がなくある意味飛び込みやすい環境ですわ。  でも自分で死んだらあきませんよ。
  ほんま悲しい世の中です。黙祷です。

GWも後半ですねえ。今日もむし暑かったです。あと1日お仕事がんばろー!
  そうそう、うちの「ゆず」ちゃんが今体調悪いのです。
お薬のますにも一苦労ですわ。

  それではまた。そういや「こいのぼり」やねえ。
posted by MORIしゃん at 21:14| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

今日は子供の日

今日5月5日は子供の日ですねえ。
あちこちで、こいのぼりが青空を泳いでいましたわ。
そういや、こいのぼりもマンションタイプとか、ミニチュアサイズになったりしてどんどん進化しているそうですねえ。いっそ、風任せでなく自分で泳ぐこいのぼりとかできたら、おもしろいですねえ。

今日は娘の車「みかん」号のオイル交換とタイヤのローテーションをやってもらいました。そのあと、お友達のKiyotaka君のお見舞いに、岸和田の山のほうの病院へ、いってきましたわ。元気そうで、退院も近いそうです。

そのあと、久々にCOOPのお店にもよってきました。

このごろ「ゆず」ちゃんが、元気がありません。病院でもらったお薬を飲ませています。
あとはよく寝てます。甘えたになってますねえ。

5-5-1.jpg

5-5-2.jpg

さあ、お休みもあと1日、生活の切り替え大変やねえ。
そうそう、今日、2箇所の遊園地で事故がおきてます。
「こわい!」とおもって楽しむのやけど、本当の事故になったらしゃれになりませんねえ。
 このようなことは、これからもどんどん起こるのでしょうねえ
たいへんです。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 20:16| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

今日は一日雨

こんばんわ、雨でしたねえ。
長い連休も、もう終わりですねえ。
さて昨日のジェットコースターの事故は各地で波紋を投げかけてます。
  どこまで怖さを演出するか?暴走したのでしょう?
管理するほうも、日常の事として点検など、おざなりになったのでしょうねえ。どんどんずさんな事実がでてくるとおもいます


犠牲になった方にお悔やみ申し上げます。

それと話はかわって阪神タイガースダメですねえ。
井川の穴はうまれへんし、グレードアップしてないしねえ。
ざんねん、それと高校野球の特待生制度に対しても、納得できないですわ。頭の賢い子供は特待生で勉強できるのに、スポーツの野球だけダメとはおかしいです。
高校野球連盟もなんか変です。たたけばいろいろでてくるのでは?
どっちにしたって、野球すきな子供らはかわいそうですわ。

まあ、これくらいにして。それではまた。
 
posted by MORIしゃん at 19:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

