プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2007年04月01日

エイプリルフール

今日は4月1日、エイプリルフールですねえ。この日だけは、
うそをついてもいいとなってましたねえ。
 今までで、一番エイプリルフールで、ひんしゅくを買った出来事といえば、もう30年近く前に、友達の親父さんが亡くなったと連絡して、他の友達が「香典」を持ってきて現れたのです。
その友達の親父さんらにも、真剣に怒られましたわ。
  その節は、どうもすいませんでした。
皆様も度が過ぎるとダメですよ。
  さて、今日はふとんの上で、のほほんとうたた寝している
「はく」ちゃんです。

0401-01.JPG

0401-02.JPG

気持ち良さそうに、寝てます。

それではまた。
posted by MORIしゃん at 15:52| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お花見?

昨日、お墓のことで、岸和田の流木墓地に行ってきましたわ。
すると、すごい人出でした。
お彼岸は先週やったのに、みんなご先祖おもいやなあ?とおもっていましたが、何のことはない、桜のお花見にぞくぞくとやってきていたのです。

もう駐車場はいっぱい、ほんでもってお墓のすぐ隣で、焼肉大会やってはります。こりゃご先祖さまもお腹をすかして、あらわれるんちゃうかとおもいますわ。
  あげくの果てに、いい場所が確保できない人たちは、なんか沼地の端で、こんな所でと思う場所でお花見やってました。

きょうび、何をするにも大変な世の中ですよねえ。

NEC_0150.jpg


NEC_0151.jpg

それではまた。
posted by MORIしゃん at 09:16| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

さむい日

こんばんわ、今日はえらく冷え込みましたねえ。
寒波再来だそうで、真冬に逆戻りみたいです。
皆様、体調管理しっかりやりましょうねえ。

さて、昨日、知り合いの親父様がお亡くなりになられました。
今晩、御通夜でした。
 いつも、思うことですが身近な人や、知り合いが亡くなるのは
当たり前の事ですが、寂しいですねえ。
  ご冥福を、お祈りします。

明日も冷え込むみたいです。
この寒さで桜の花もとまどっているのやろねえ。
 
それではまた!
posted by MORIしゃん at 22:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

変な天気?

おはようございます。昨日はとても寒くて真冬にもどったのかとおもう天気でしたねえ。暖かくなったり、寒くなったり、みぞれや雪、突風と変なお天気でした。

さて、今日も今、晴れていますが、気温が上がらないみたいです。
着る服に悩みますわ。


うちの猫たちは朝からぼーとしています。
「ゆず」は、あいかわらずTVの上で、うたた寝しております。

NEC_0152.jpg

「はく」は、たまにトイレにはいってきて、水を飲んでますわ。

NEC_0156.jpg


posted by MORIしゃん at 08:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

花咲きファーム

こんにちわ、今日は絶好、最後のお花見日和でした。
お昼から、泉南のJR阪和線の「山中渓」駅近くの桜のお花見にいってきました。もう、人と車でいっぱいで、さっさともうひとつの目的地、泉南の「花咲きファーム」へ、ここも、車でいっぱいでしたが、辿り着きましたわ。
 チューリップがいっぱい咲いて、とても、綺麗でしたわ。

そして、知人と親戚が経営してる「かるがもの里」にも、よってきました。「胡蝶蘭」「洋蘭」がきれいで、山の中の新鮮な空気とで、とてもよかったです。

人間、たまには自然に触れらなあかんですよ。
よかったです。ではまた。

NEC_0169.jpg

posted by MORIしゃん at 18:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

