プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2007年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2007年02月01日

2月1日

こんばんわ、2月にはいって、いきなり寒いじゃありませんか!!
 今日は、外回りしていたら、もう寒くて鼻水びしょびしょでしたわ。
それで、もうトイレはすぐに行きたくなるし、大変でした。

さて、最近変わったことといえば、やっとIpodNANOの使い方が、教えてもらって解った事ぐらいですかねえ。
 昔はソニーのカセットデンスケをヘッドフォンで聴いていたのですが、そのあと、ウォークマンがでてきて、その大きさがとても小さくてびっくりしたものですが、今はすごいですねえ。
 でも、聴いている音楽は昔の曲ばかりですがねえ。

それと、今日のこの寒さでうちの猫たちは、こたつの中からでてきません。
やはり、冬は猫がこたつの中でまるくなるですかねえ。

皆様、お風邪などひかぬよう、気をつけてくださいませ。
ではまた!!
posted by MORIしゃん at 21:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

昨日は雪?

おはようございますねえ。
昨日は、少し雪がちらつきましたねえ。さぶかったです。
おトイレが近くて、何回もトイレに駆け込みましたわ。

さて、鉄道コレクションの新しいシリーズを、GETしました。
まずは、名古屋鉄道の電車です。真っ赤な色が印象的です。

0202-02.jpg

それと、琴電です、はっきりいって、上の電車の色違いです。

0202-03.jpg

それに、阪急電車の920系もあります。
マルーン色が渋い!!

0202-01.jpg

今日の猫たちです。
「はく」はこたつの上で、ポーズをとってますわ。おすまししてます。

0202-07.jpg

0202-06.jpg

「ゆず」は寝ております。

0202-05.jpg

ではまた!
posted by MORIしゃん at 10:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

弦交換

まいど、今までTVでおやじバンドバトルという番組見てました。
おもしろいですねえ、うちの「南風楽団」も出てみたいですわ。
ちなみにNHKでした。

さて久々に、ギターの弦でも交換しようと、近くのレコード屋さんに、
ちゃりんこで買いに行きました。もうその店は流行ってなくて、というかその商店街は、おわってますがねえ。昔はこのお店のスタジオで、練習した記憶があるのですが、今となっては「演歌」ぐらいしか売れないのでしょうねえ。かわいそうになりますわ。

0204-05.jpg

そこの袋と今回は「YAMAHA]のミニエレアコに、アーニーボールのエレキ弦はってみました。どうなることやら楽しみです。

0204-03.jpg

0204-04.jpg

0204-07.jpg

0204-06.jpg

他のギターものんびりと弦張り替えるつもりです。
弾きもせんのに、まあ儀式みたいなもんですかねえ。

0204-02.jpg

0204-01.jpg

はくちゃんは、よこで、半分寝ながら、ギターをみておりますわ。
2月も始まりましたねえ。なんかこのまま冬がおわりそうですねえ。
ではまた!
posted by MORIしゃん at 18:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

Y.M.O.

こんばんわ、今日は比較的、穏やかな暖かい一日でした。
何か、ほっとする感じでした。

さて、最近、TVをボーと見ていたら、何か、懐かしい聞き覚えのある
音楽が流れてきます。よく聴くと、アレンジがまた違うのです。
CMでYMOがでてきてるのです。詳しくは当たり前すぎて、紹介しませんが、おもわず、YMOやんけ!!とびっくりしましたわ。

彼らが、出てきた頃は、すごいカルチャーショックでしたねえ。
インパクトありました。このあとみんな、テクノという音楽をはじめファッションやテクノカットのヘアースタイルなど、真似して流行したものです。

B00007KKZ3.01._SCTHUMBZZZ_AA90_

そうそう、その頃、レコード屋さんで働いていて、YMOの人形もらいました。引越しの際、行方不明になったのやけど、今やったら、オークションにだしたらすごい価値になるんやろねえ。残念。

B00007KKZ5.01._SCTHUMBZZZ_AA90_

そういや、中森明菜とかの等身大パネルとかあったのやけどなあ。
とにかく、最近他に「寺尾 聡」とかまたリバイバルブームですねえ。
昨日、なにげなくNHKのTVでオヤジバトルという、おやじバンドの大会やってました。ゲストにあの「ゴダイゴ」でてました。おやじでしたねえ。
はるか昔、友達のバンドがロックコンテストに出たときもゲストが「ゴダイゴ」でした。なんか因縁めいた気持ちでした。なつかしい!ではまた!
posted by MORIしゃん at 22:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

暖かい冬

おはようございます。昨日、一昨日といい、春の陽気を
思わさせる暖かさでした。でも、夕方とかは、気温が下がります。
油断すると、すぐに風邪をひきそうですわ。
でも、この数年で温暖化が急激に進んでいるような気がしますわ。
今年の夏は、どうなるんでしょうねえ。もう、人間の体温と同じ暑さなんか、当たり前やし40度を超えるのではないでしょうか?
 あと、地震、台風などの災害も、不気味ですもんねえ。

さて、うちのねこ「はく」は、小さいときは、毛並みが真っ白だったのに、灰色に、なってきました。
 いまでは、ハスキー犬のような顔つきになってきました。
家族のみんなに「ハスキー猫」とよばれてますわ。


0207-02.jpg

0207-01.jpg

そうして、太り始めましたわ。なんか「ざぶとん猫」みたいです。ではまた!
posted by MORIしゃん at 08:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

