プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2006年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2006年12月01日

カタカナ地蔵?

さあ、今年も残すところあと1ヶ月、12月だけとなりました。
 寒いのですが、とても!というわけではありませんねえ。
今年も暖冬でしょうか。

さて、今日外回りをしていたら、踏み切りの横のお地蔵尊を見ると
お名前が「カタカナ地蔵」となっていました。
 変わったお名前ですねえ。
katakana-01.jpg

katakana-02.jpg

何気なく通り過ごしているところに、こんな発見ができるのですねえ。
おもしろいです。
それと、今日のような晴れの日は「野良猫」ちゃんたちと、よく出会います。なかなかおもしろいもんですわ。 ではまた。
posted by MORIしゃん at 20:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

急に寒くなりました。

今日は、朝から、私用で、堺東と難波に行って来ました。
久々に難波の高島屋にちょこっとたちよりました。
  昔、嫁はんが使っていた、かばんをもらっていてずーと
使っていたのですが、ファスナーが壊れて、修理にだしていたのです。
 無事、直っていましたわ。しかし、すごい人ごみで、めまいしてきましたわ。
 帰りに、この寒いのに「551蓬莱」のアイスキャンディかって帰りました。
lv.JPG

それと、今読んでいるのは、「浅田次郎」の「椿山課長の七日間」です。
まだ読みはじめですが、おもしろそうですわ。
tubaki.JPG

寒くなってきましたが、風邪などに気をつけましょう。ではまた。
posted by MORIしゃん at 20:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

教育基本法

いやー、今日も寒かったですねえ、
昨日、「教育基本法」の勉強会に参加してきましたわ。
誰でも、戦争は嫌ですねえ。自分の出来るところからやっていきたいとおもいますわ。
ほんでもって、わかりやすいDVDをも、買いました。
kixyoikuhou.JPG

話はかわって、畑では大根ができてきました、それと白菜やいろいろですわ。

12-3-01.JPG

12-3-03.JPG

それと、束の間、冬の青空をもUPします。

12-3-09.JPG

ではまた。

posted by MORIしゃん at 18:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

もんじゃ焼き

こんばんわ、今日はおだやかなお天気でした。
外回りしていても、きもちよかったですわ。

さて、昨日生まれて初めて「もんじゃ焼き」なるものを、たべました。
「めんたいこ、もちいり」でしたわ。
みかけは、うちの猫もよく戻すような?あんな感じですが、
食べてみてびっくり!けっこううまいやんか!
おこげになっていくのを、食べるのがこれまたうまい!
「もんじゃ焼き」を見直しましたわ。
ISEさん、制服屋のNさん今度、食べに行きましょう!
場所は泉佐野の「いろは満月」の隣に、最近OPENした
「もっきんどう」!?です。
お好み焼きもあるでよ、「鶏の唐揚」もうまかったわ!
それと、今度は「ぜんざいのもんじゃ焼き」に挑戦したいです。

ではまた!
posted by MORIしゃん at 20:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

あんぱんと牛乳

こんばんわ、今日は冬の始まりの中でも、日中穏やかで風もなく
すごしやすかったですねえ。
 仕事も遅番?で、夜になるとお腹がへってきました。
そう、きゅうにアンパンと牛乳たべたくなりました。よく刑事ドラマの
張り込みの時に、犯人を捜しながらよくがっついてますねえ。

でも、そうではなくて、アンパンと牛乳のコラボがいいのです。
それも、アンパンはこしあんでなくて、つぶあんがいいのです。
そして、本格的なパン屋さんのアンパンじゃなくて、そこらへんの
たとえば「山崎パン」とか普通のパンがいいのです。
まして「栗入り」とか「あんこいっぱい」とかは、微妙なバランスが
くずれるのです。
 どういうことかといいますと、普通のアンパンで牛乳といっしょに
お口の中で、融合して、ホンマ小市民の満足が味わえるのですわ。
つぶあんと牛乳が溶け合って、口の中でハーモニーを感じさせてくれます。
  これがあんこが多すぎると、バランスをかくのですよ。パン生地に牛乳が溶け込んでいく時も、この味は「日本人に生まれてよかった」とおもわせてくれます。
  みなさんは、そんなことないですか?
とにかく、「つぶアンパンと牛乳」の組み合わせは、わたしの大好きな
メニューの一つですわ。
 そんなわけで、夜の戸外で、立ちながら「アンパンと牛乳」を
ほおばりました。
 でもすこしむなしかったですわ。そんなわけでまあ、終わります。
ぼちぼちやりましょう。ではまた。
posted by MORIしゃん at 21:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

