プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2006年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2006年11月01日

いい人ねえ?

さあ、今日から11月です。秋も深まり?そのわりにはまだまだ暑いのですが、過ごしやすい気候となりましたわ。

さて先日、某スーパーで、買い物をして、レジで精算していたところ、レジのおばちゃんが、違うお客さんに呼び止められて、精算を中断してしまいました。
まあすぐに戻ってきて、こちらが代金を渡しているのに、何をおもったか後ろに並んでるおばあちゃんの商品をピッ、ピッと通していくではありませんか、おばあちゃんそんなに買ってないのに、僕の代金プラスでカウントされていくではありませんか。
おばあちゃん、びっくりしていました。

おもわず、レジのおばちゃんに、「わたしの代金精算してへんで」と、言うと
レジのおばちゃん「わあ、まちがってるわ、すいません」とあやまってましたねえ。
ほんでもってうしろのおばあちゃんにも、「すいません」とあやまってましたわ。「ほんま、いい人でよかったわ」と言ってくれるのはええのやけど
こっちとしたらお金渡してるのに、お釣りもらわなかえられへんやんかと
当たり前やんかと、おもいますねえ。
なにがいい人やろねえ、ここできつく文句いったら「やから」でんがなあ。
泉州はおおいからかなあ?

まあ、「いい人ねえ?」と「どここが?」とおもう出来事でしたわ。
ではまた。

posted by MORIしゃん at 09:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ミニギター

どうも、昨日11月4日の日ですねえ。友達と岸和田の知り合いの中古楽器屋さんに、行ってきました。
 そしてまたもや、このギターを見つけてしまいましたわ。
YAMAHAのエレアコタイプのミニギターですわ。もう廃盤になっているのやねえ、しらんかったわ。
 いつもいつも、この店のオーナーの山元さんありがとうございます。
06-11-4-01.JPG

ほんでもって、携帯も最近、2年ぶりぐらいに、変えました。
だんじりキティをつけてます。かわいいでしょう。
06-11-4-02.JPG

また、操作を覚えるのがめんどくさいですが、がんばりますわ。
ではまた。
posted by MORIしゃん at 02:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

健康診断

どうも、今日仕事場の健康診断がありましたわ。
いつもいつも、胃レントゲンのバリウムを飲むのが、いやでパスしていましたが、今回バリウム飲みました。結構スキッ腹には、ヨーグルト風でおいしくなってますねえ。ほんまかいなあ。
そんなわけで、今日一日はトイレに何往復となっています。
絶対、どこか悪いとおもいますわ。

まあ、そんなことでおます。ではまた。
posted by MORIしゃん at 20:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

昨日は寒かったねえ

こんばんわ、いやー昨日は、風もとてもきつくて寒かったですねえ。
うちの猫たちは、夜帰ってきたら。毛布をだしてもらっていて
その中で、ぬくぬくとまるまっていましたわ。

まずは「ゆず」から昨日の朝にお日様がさして、気持ちよさそうです。

y1107-02.JPG

ほんでもって、おとうちゃんここかゆいねんと、眼で訴えております。

y1107-03.JPG

「はく」はそんな「ゆず」をみておりますわ。
おれもさすってほしいなあとおもってますわ。

h1107-03.JPG

h1107-02.JPG


これからも、こんな木枯らしみたいな天気がつづいて、寒くなるんやろねえ。
皆様、風邪などに気をつけていきましょう。ではまた。
posted by MORIしゃん at 01:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

毎日2匹であそんでいます。

寒くなってきました。いよいよ冬ですかねえ。
さてうちの猫たちは、2匹で、よく食べ、遊び、喧嘩してますわ。

1108-02.JPG


1108-06.JPG

1108-11.JPG

posted by MORIしゃん at 08:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

