プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2006年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2006年10月01日

ごぞんじの「かん袋」

おはようございます。今日はあいにくの雨で、だんじりの試験引きが
あちこちであるのにねえ、気いつけてくださいませ。

さて昨日、所用で、堺の町をぶらつきました。堺東の帰り、嫁はんから
たのまれていた、くるみ餅で有名な「かん袋」さんへよってきました。
 はじめて。お店に行ったのやけど、ふつうの店がまえでしたわ。
中では、これまた有名な「くるみ餅氷り」をおいしそうに、食べてはりましたわ。
  ここのくるみ餅は茶色の壺にはいってるのが、特色なんやけど、壺はいらないので、タッパの分を買いました。

昨日は結構、あつかったので汗を拭き拭き、南海本線の堺駅まで歩いて帰りました。途中、阪堺電車の路面電車が、のんびりとはしってましたねえ。
すこし、くたびれてましたが、なつかしかったですう。

ということで、おいしい「くるみ餅」をいただきましたわ。
甘いものも大好きです!!ではまた。


kumimochi03.JPG

kumimochi02.JPG


kumimochi01.JPG


posted by MORIしゃん at 08:06| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

雨でした。

こんばんわ、今日は雨でゆううつでしたわ。
だんだん、少しずつ寒くなってくるみたいですねえ。
電車に乗っていると、つい他の人の服装が気になります。
まだ半そでの人や、Tシャツ1枚の人、ほんでもって、それ暑ない?と
はたで心配するような、もう冬みたいに厚着の人「女の人に多い」
ですが、今はごちゃごちゃでんな。

そうそう最近、やっとネクタイの結び方を覚えました。なんとか
一人でできるようになりました。うれしいです。

秋らしくなって、猫たちも、冬にむかって、こたつ?湯たんぽ?がわりに
なっていくのです。そうです家族みんなでとりあいになるのです。

とこんなことを言ってますが、はやく扇風機しまわなあきませんねえ。

それではまた。

posted by MORIしゃん at 21:32| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

WANKAチョコ

こんばんわ、今日はうちの嫁はんの誕生日です。
ハッピーバースデイ!といわっておきます。

さて今日、うちの娘があの「チャーリーとチョコレート工場」で
作っていた「ウォンカチョコレート」を買ってきました。
いやーほんまにあるんやねえ。おどろきもものきびっくらこいた!
ですわ。

105wanka01.JPG


105wanka02.JPG

まだ食べてませんが、きっとおいしいでしょう?
楽しみにしてます。ではまた。

そうそう実はこのブログの2番目も作っているのです。
よろしかったら見たってくださいませ。

http://blogs.yahoo.co.jp/miyabi3861/MYBLOG/yblog.html

ですわ。それではまた。
posted by MORIしゃん at 21:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

だんぢり祭り

今日は、朝からあまりすっきりとしないお天気ですが、今住んでいるここ
泉佐野でも、だんぢりがはしってます。岸和田のように派手ではないけど
がんばってくださいねえ、事故のないように。

さて、朝からぼーとTVを見てたら、おいしい番組やってました。
それは「骨付鶏」という香川県民では知らない人がいないという
おいしい鶏でした。大阪ミナミにも、お店があるそうで、是非食べに
行きたいです。めちゃくちゃうまそうでした!

ああ!焼き鳥食いたい!!!!!
posted by MORIしゃん at 14:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

鉄道コレクション「南海電車」

今日は、秋晴れの良いお天気です。
さて、やっとTOMYTECからでてる「鉄道コレクション」の第3弾の
南海電車を買いました。これは「高野線」を走っていたタイプなんやけど、そういや小学生の高野山への林間学習で、これに乗った想い出がありますわ。 それと大学時代に、大学のある駅に降りらんと、そのまま終点「極楽橋」までいった記憶もあります。
  いやー懐かしいです。晩年は和歌山港線で走っていて、和歌山で再会したときは、わざわざ、中まで乗りに行ったものです。


nannkai01.JPG


うしろの黄色のは中国地方の「一畑電鉄」でいまも現役です。

あといろいろなコレクションです。


nann02.JPG


昨日は「南風楽団」の練習へ行って来ました。久々の大音量よかったです。
それと阪急電車のあの「マルーン色」いつみてもきれいですねえ。

それとこのブログのYAHOO版「MASATORIHOUSE2ND」は、こちらからどうぞ

http://blogs.yahoo.co.jp/miyabi3861/MYBLOG/yblog.html


追伸、じゅんさん、阪急電車どうもありがとうございました。
今出てる分も、よろしくお願いします。なんちゃって。
ではまた。
posted by MORIしゃん at 08:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

