プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2006年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
手作りパン by MORISHIYAN (03/20)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2006年09月02日

9月になって秋らしくなりました?

こんばんわ、だんだん秋らしくなってきましたねえ。最近「スルッと関西」の南海グッズで、Bトレインを買いました。高野線を走ってる電車です。


nankai02.JPG

それと、その商品を入れてくれた袋がまた「南海ファン」にはたまりません。まるで子供みたいやねえ。


nannkai01.JPG
今日はお休みだったので「はく」は一日くっついて、いっしょにお昼ねしてましたわ。

9-1haku02.JPG
さあ、もう9月、「岸和田のだんじり祭り」や運動会などがありますねえ。
それと「台風12号」も気になりますねえ。それではまた。
posted by MORIしゃん at 23:06| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

WE ARE 「南風楽団」でおま!

いやー、すいません、今日バンドの練習日でしたねえ。おかんと畑を耕す
鍬{くわ}買いにいってましたわ。日曜日ってどこへ行っても、混んでますなあ。おわびに南風の練習風景など
y-13.JPG
まずは、バンマス「よっちゃん」です。九州の単身赴任から帰阪してくれてます。VOとGです。

a-07.JPG

そして「フジカワくんことあきおちゃん」です。彼のスライドGは、最高!!

i-02.JPG

オンベース!自称天才!男前「イセはん」です。このごろはずーと「フレットレス ベース」にはまっております。
j-14.JPG
努力家!キィボード「淳」さんでおます。箕面の山奥?からはせ参じて来てくれてます。VOもいいもんもってはります!
s-03.JPG
今回から初お披露目のDR「しげる」君です。泉南の大規模農園を経営してます。ホンマ南部でんな?
k-07.JPG
ごぞんじDR「喜多くん」です。スタジオぐびのマスターです。
紅一点は「チャミ姐」バンドのHPのウエブデザインやマネージャー?でもあります。
ほんでもって、わたくし「MORIしゃん」でおます。最近はVIDEOばかりとってますわ。そんなわけで「南風楽団」よろしゅうに、お願いします。
posted by MORIしゃん at 19:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ゆずとはく

こんばんわ、朝晩は涼しい風になってきましたが、日中はまだまだ暑い今日この頃ですが、そろそろ秋らしくなってきましたねえ。岸和田のだんじり祭りも、いよいよやし、各町で鳴り物の練習が聞こえてきますわ。
さて、今日はゆずとはくの最近の写真をUPします。まずは2匹そろって、くつろいでいます。

9-3yh02.JPG

このごろは2匹ともでかくなって、なかなか2匹そろって写真とれませんわ。そして次はゆずです。三毛の白い毛並みが真っ白でかわいいです。

9-3y01.JPG
そしてつぎははくです。もうでかくなって、態度もでかい!しゃーない奴ですわ。この表情は、ゴジラの顔です。
9-3h05.JPG
そうそう「KIYOTAKA」さん、コメントありがとうございます。ギター2本は弦を張り替えるのですが、かざったままでおます。小次郎ちゃん元気そうでなによりです。また一緒にあそんでくださいませ。ではまた。
posted by MORIしゃん at 21:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

雨と雷

今日は雨と雷で散々でしたねえ。こんな日は、早く家に帰って
久々にギターを弾くことにしました。
 それがねえ、2曲ほど弾いたら、指先が痛くてたまりませんわ。
もうやめーた。とまた飾っていますわ。もっと練習せんなあきませんねえ。
写真は、昔のギターたちです。なつかしいですねえ。
IMG_0013.jpg
posted by MORIしゃん at 19:58| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

浅田次郎と赤川次郎

こんにちわ、また夏に戻ったような暑さですがお身体だいじょうぶでしょうか。
さて最近また読書するようになりました。といっても娯楽小説ですが、通勤の帰りとか休みの日に読んでますわ。そんなわけで今度ロードショーされる
「地下鉄{メトロ}に乗って」を読みました。作者は「浅田次郎」です。
  ずーと「赤川次郎」と勘違いしていまして、短編小説?推理小説?
ちょっと軽薄?かなあとおもって、手を出さずにいてたのですが、本の作者紹介のコメントを見て、「アレ!」と間違いに気づきましたわ。
  作品の中には、どれも映画化された高倉健主演の「鉄道員{ぽっぽや}」や中井喜一主演の「壬生義士伝」などあるのですねえ。知らんかったわ。
  
そのようなわけで「地下鉄に乗って」はとてもおもしろかったですわ。
おそらく「オールウェイズ3丁目の夕日」に通じるC.G.を駆使して、ノスタルジックを映像化するのでしょうね、映画が楽しみです。

いやー、まだまだ勘違いや思い込みて結構あるもんやねえ。もっと自分の気づいていないことや知らない世界あるんやろねえ。全部知りたいとはおもわないけど、勉強するのはいつまでも大事でんな。

これからの邦画の楽しみはこの「地下鉄に乗って」とリリーフランキーさんの「東京タワー、ボクとおかんとときどきおとん」でしょうなあ。
また本屋さんに行って、自分に合う本さがします。さあ読書の秋?みなさんも、お勧めの本を読みましょう。ほんでもって教えてくださいねえ。
ではまた。


DSCF0022.JPG
posted by MORIしゃん at 08:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

