プロフィール
名前:MORISHIYAN
年齢:おっさん
誕生日:12/15
性別:♂
一言:01-29-03.JPG
三毛猫「ゆず」と雑種?「はく」です。2匹とも、野良猫でした。
<< 2006年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
松尾寺「心庵」 by 中野さおり (05/15)
なつかしの梅田バーボンハウス by さだ (02/07)
ちょっとここらへんでお休みを by 阪南市テクノ森田 (03/23)
これまた美味しそう by 阪南市テクノ森田 (03/22)
春はもうすぐでんな by 阪南市テクノ森田 (03/21)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 泉佐野情報へ
にほんブログ村

2006年08月02日

8月にはいって

こんばんわ、今日もヒジョーに暑い!!とうとう8月に突入しましたねえ。昨日は富田林のPL花火大会でした。別に何も関係ないですが、美しかったでしょうねえ。最近電車通勤しているのですが、帰りの電車にのりシートに座っていると、頭の後ろでいきなり「バリバリバリバリ」と羽が擦れる音が大きく聞こえてびっくりしましたわ。まさか「蝉」とふりむいたらなんと「蜻蛉」でしたわ。こういう場合「蜻蛉」からも運賃とるの南海さん?そういや先日朝の電車の中でも、足元になにやらもそもそ動くものが、前に座った女の人がそれを見て、「ぎょえー」といってよその席に行きましたわ。それはまだ赤っぽいゴキブリでした。ゴキブリのわりにのろい動きに、見とれていたら、いきなり左側から歩いてきた女の人のハイヒールにまともに踏みつけられて昇天してしまいましたねえ。もちろん女の人はなにも気づかず去りましたが、こっちは唖然としてましたよ。まあローカルな南海電車でした。


   さて今日の写真は「ゆず」の若い頃の写真をいくつか載せますわ。
まずはやせているゆずちゃんです、白い毛並みがかわいいです。


oyuzu01.JPG


次は「もう、ご飯食べられへん」といってるような仰向けポーズでおます、

oyuzu02.JPG


そして冬場はテレビのうえがお気に入りのゆずちゃんです。どらえもんともお友達です。

tvyuzu.JPG


それと、若い頃はゆず得意のカーテンレールの綱渡りです!!


oyuzu04.JPG


最後に、見事に丸くなって寝ているゆずです。


oyuzu05.JPG
posted by MORIしゃん at 19:44| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

25年ぶり!?

昨日の話ですが、はるか昔、一緒にバンドやってた友達と約25年ぶりにあいました。彼は東京方面で今住んでいて、今回里帰りで大阪に来て会いました。いやーなつかしかったです。でもぜんぜんかわってなかったですハートが、ほっとしましたわ。そして話をしているうちに「猫」の話になって彼も今3匹飼っていると、一緒にいた「ISEHAN]ところも4匹飼っているし、やっぱ猫はいいよなあと、もりあがりましたわ。猫ちゃん最高!!!!!
さて、今日は「広島」に原爆が落とされた日です。いつまでも戦争の悲惨さを忘れず、戦争反対の気持ちを持ち続けたいですね。誰でも戦争はいやですよねえ。それとまた思い切り話はかわって、昨日おかんと一緒に近所のダイエーに行って、ガラガラ抽選をやりました。4回できて全部はずれでした。そのあとお買い物して、おかんが1回だけまわしたら、1等の折りたたみ自転車当たりました!!!ラッキーです。特等は液晶TVでしたわ。まあ昨日はいろいろあった日でした。
posted by MORIしゃん at 07:56| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

台風が近ずいてます

こんばんわ、今日も真夏真っ盛りでしたねえ。6月の遅くに蒔いた「朝顔」も花を咲かせました。いやーほんま暑いですねえ。でも今台風が近畿地方に接近してるみたいで、明日は大変な天気になるのやろねえ
asagao1.JPG
「はく」もこのごろは暑くて、板の間や玄関の冷たいところでねそべっていますわ。
haku8-72.JPG
それと話は変わって、掃除機を買いました。嫁はんが欲しがっていた英国製の「DYSON」です。ちょうどジャスコで安い価格で売っていたので買ってしまいましたわ。
dyson.JPG
でも、ものすごくゴツイです。昔はやった「サンダーバード2号」に積まれていた「ジェットモグラ」みたいです。
posted by MORIしゃん at 21:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

3つも台風?

今日8月8日は、私らの感覚でいえば8.8ロックディの日ですが、今は関係ないですねえ、ほんでもって台風が3つも迷走してますわ。おかげで風がつよくへんな天気でした。話はかわって泉佐野の商店街に行ってきました。暑い日差しの中で人一人歩いていませんわ。なんか「千と千尋の神隠し」みたいな雰囲気でした。
sano1.jpg
それとお好み焼き屋さん「文福」に行ってきました。ほんま昔ながらの店がまえで、安くておいしいです。豚玉が¥350です。串にささった土手焼きが1本¥70甘い味噌がおいしいです。また夏場は「氷くるみ」が絶品です。ふんわりとした「氷」と甘くない「くるみ餅」が最高です。それで¥300です。レトロな気分でわくわくしますよ。
bunnpuku.jpg
posted by MORIしゃん at 20:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

MY夏休みも今日まで

ずーとずーと暑い!!体温並に暑いです。さて今日で私の夏休みは終わりました。結局なにもせず、ぼーとクーラーの中で寝ちゃ食いの生活でしたが、その中でのTOPICSといえば、25年ぶりにお友達と会えたこと、それと今日の出来事ですが、かつての上司が辞めた事ですねえ。そうそううちの嫁さんは、念願のDYSONの掃除機をGETしたことでしょうねえ。さあ明日からお仕事がんばりますわ。
811.JPG
posted by MORIしゃん at 22:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

